インタビュー
2022.3.31
大手広告代理店様にインタビューを行いました!

大手広告代理店

I.Y様、I.H様、I.K様、T.M様、S.S様、F.E様

ご利用いただいた弊社サービス

キャンペーン事務局運営

パルディアのイイトコロを一言で!

各担当の対応力

 

パルディアにキャンペーン事務局をご依頼いただいた経緯は?
 
パルディア

本日はインタビューのお時間をいただき誠にありがとうございます。

お忙しい中恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

I.H様

いえいえ。よろしくお願いします。

パルディア

早速なんですがまずは弊社にキャンペーン事務局をご依頼いただいた経緯を

お伺いさせていただければと思います。I.H様が以前お勤めされていた

会社にいた頃から弊社の石井(前担当者)にお仕事をいただけていたと伺ってますが。

I.H様

そうですね。

パルディア

ご転職をきっかけに弊社以外の他企業様へのご依頼は考えなかったんですか?

I.H様

そうですねー…。

実は前の会社の時にも何社にかご依頼をしておりました。

でも御社の石井さんの対応が一番良くて、

転職のタイミングで御社にだけご依頼する形にしました。

パルディア

ありがとうございます。

では弊社にご依頼いただけた決めては弊社営業担当の対応の良さですかね?

I.H様

仰るとおりです。

他社と比較した際に特に弊社営業担当のどんなところが良い部分になるんでしょうか?
パルディア

他社と比較した際に特に弊社営業担当の

どんなところが良い部分になるんでしょうか?

I.H様

他の会社様ですと、偉そうになってしまいますが、「受ける仕事」が多かったかなってイメージです。

こっちから依頼をして、言い方は悪いですが、それを遂行いただくような…。

 

逆に石井さんに関してはこっちからの依頼に対して「もっとこうした方がいいですよ!」って

プラスのご提案をしてくださって。そこが一番良かったところです。

また、キャンペーンが始まってからのフォローやキャンペーンが終わった後のフォローもしてくれていて、

そういう部分も他とは全然違うなと感じてました。

パルディア

ありがとうございます。

少し別軸にはなるんですが…

費用面だと弊社のキャンペーン事務局はいかがでしょうか?

I.H様

正直、費用に関しては他社の方が安かった部分もありますね。

前の会社にいた頃にはそれが理由で御社に全部の案件を

お願いすることができずにいた経緯もあります。

 

どうしても予算がはまらないってなった時に

他社さんに依頼しなければいけなくなって。ただ対応の良さを含めた費用対効果で言えば

個人的には御社が一番でした。なので値段じゃないところでお選びしているような感じです。

実際、今では御社にしかご依頼も相談もしていない状態ですし。

 

例えば御社以外の会社さんが保有しているツールを使用した

キャンペーンを実施する際にも、御社を通してご依頼をしているようにしています。

パルディア

ちなみに今では弊社の営業担当が石井から

橘川に変更されていると思いますが…

引き続ききちんとした対応が取れている認識で大丈夫でしょうか?

I.H様

全然大丈夫ですよ(笑)

むしろ橘川さんの方がレスが早くて助かってます(笑)

パルディア

I.H様以外の皆様も

橘川に対するご感想は同じような形でしょうか?

I.K様

はい。レスも早いですし

プラスのご提案もたくさんいただけております。

パルディア

ありがとうございます!

ちなみに弊社のディレクション担当

(営業担当の裏側でキャンペーンを実際に運用するスタッフ)の

野尻に関してはいかがでしょうか?

I.H様

野尻さんにもかなり助かってますよ。

以前に一度弊社クライアントとの商談に同席してもらったんですが、

僕が分からないことも横から答えてくださったりして。

弊社の対応としてもっと改善できる部分は何かございますでしょうか?
パルディア

ありがとうございます。

弊社の営業担当もディレクション担当もきちんと御社に

貢献できているとのことでしたが、反対に弊社の対応として

もっと改善できる部分は何かございますでしょうか?

I.H様

個人的には特にないですね…。

なので現在も御社にご依頼を差し上げている状態な訳ですし…。

来期以降も御社以外は相談しないと上にもすでに報告しているので!

 

欲を言えば…

企画書をつくる部分や企画の立案が弊社としては困っている部分でして、

不満という訳ではないですが、

その部分も来期はご一緒にできたらいいなと思ってますね。

特にデジタル系のご提案にご協力いただければと。

 

 

パルディア

なるほど…。承知いたしました。

この部分は持ち帰って弊社側でも共有させていただきます。

T.M様

私としてはキャンペーンよりインフルエンサーの活用や

SNSの運用代行などの業務がメインになるため、

その部分に関してもサポートをいただけると助かります。

 

特にご依頼を差し上げる際のルールなどが

まだまだ詳細決まってない点が多いので、

その部分でお力をいただければと思っております。

パルディア

承知いたしました。こちらも持ち帰って営業メンバーに

共有させていただき、すぐにご対応させていただきます。

 

パルディアのキャンペーン事務局全体で見た場合に御社が考える一番の魅力ってなんですかね?
パルディア

弊社の営業個人ではなく弊社のキャンペーン事務局

全体で見た場合に御社が考える一番の魅力ってなんですかね?

I.H様

個人的にはやっぱり知見を持っていることですかね。

 

小さなことですけど応募規約とか事務局マニュアルとかも

フォーマット使ってご提案いただけたり、

CAM-SAKUを使って過去事例を出してもらえたりと、

豊富な知見を持っている部分が魅力だと思います。

弊社のキャンペーン事務局に点数をお付けいただくとしたら何点をいただけますでしょうか?
パルディア

では最後の質問になるんですが、弊社のキャンペーン事務局に

点数をお付けいただくとしたら何点をいただけますでしょうか?笑

I.H様

点数ですか(笑)

あえての9点ですかね。気持ちは10点なんですが、

うちも含めてもっともっと良くなりたいなって思いも含めて9点ですね。

I.K様

私もやはり9点ですね。

残りの1点に関しては御社に期待している部分もありますし、

弊社内の問題点もあるのでそこを一緒に解決できればと考えてますので9点です。

T.M様

私も9点です。

10点って言おうと思ったんですが…そう言われるとそうなのかなって!(笑)

その他のお客様インタビュー
Others
TOP > Interview > 大手広告代理店様にインタビューを行いました!