インタビュー
2023.5.30

 

 

大手印刷会社様にインタビューを行いました!

大手印刷会社

I様

ご利用いただいた弊社サービス

キャンペーン事務局運営

パルディアのイイトコロを一言で!

対応範囲の広さと品質の高さ

 

弊社のキャンペーン事務局のサービスについて、ご満足いただけた点や改善点はございますか?
パルディア

本日は年度初めでお忙しい時期にも関わらず、お時間をいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
 
さて、早速なんですが弊社のキャンペーン事務局運営に関してI様のご感想をお伺いしたいです。
弊社のサービスにおいてご満足いただいている点や魅力に感じている部分をお聞かせいただけますか?

I様

本日はよろしくお願いします。
 
そうですねー…業務としてご対応いただける範囲がかなり広い点と、
御社から自主的に改善のご提案をしていただける点ですかね!
御社にお願いすればキャンペーン事務局運営に関連する大体のことは進めていただけるという点を魅力的に感じています。
 
あと、キャンペーン事務局運営業務はどうしても関連する法律などの専門知識が必要になってくるので、
その部分をしっかりサポートしていただけるという点も大変助かっていますね。

パルディア

ありがとうございます!!
 
業務対応範囲の広さや専門領域のサポートに関しては十分な魅力を感じていただけているとのことですが、
業務のスピード感やその品質に関して気になる点などございますか?

I様
そうですね。品質は全く問題ないかなと思います。
「報告していただいた内容が実は間違ってました」というような事も今までほとんど無かったと思いますし、
そういった意味で言えばかなり信頼させてもらってます。
 
ただスピードに関してはもう少し改善の余地があるかな、と。
複数の案件を並行してご依頼している状況だと思いますが、その中で上手く作業毎ごとの優先順位を付けることができたら、
我々のお客様に対してもよりご満足いただけるサービスがご提供ができるんじゃないかなと思ってます。
パルディア

貴重なご意見をありがとうございます。
 
ご依頼いただいた作業に対する適切な優先順位付けとその素早い処理が弊社の課題と認識させていただきました。
こちらに関しては弊社事務局運営スタッフにも詳細を共有し改善に努めさせていただきます。

他に弊社にご依頼したいことはございますか?
パルディア

弊社は様々なキャンペーンに関するサービスを提供していますが、
どんな業務も依頼できるなら、ここも一緒にやってほしいと感じている部分はありますか?

I様

そうですね…
以前弊社で金券の手配をした際にはセキュリティ的なリスクを感じたため、今後は依頼したいと考えています。
弊社にて対応した際も田中さん(注:パルディア営業担当)にご相談はさせていただいていて、
御社でご対応いただけること自体は把握しているのですが、その際は急なご依頼だったため弊社にて対応しました。
 
ただ、段取りをつけて御社にお願いしてもよかったのかなと思っています。

パルディア
そうですね、そのようなリスクがある業務はぜひご依頼いただければなと思います。
弊社ではデジタルギフトなども含めて様々な金券の手配が可能ですので、お気軽にご相談ください!
I様
ありがとうございます!
 
あとは弊社が今一般消費者の方用のお問い合わせ窓口が社内にないので、
キャンペーン事務局関連のみならず、一般消費者の方と直接連絡を取り合う必要がある業務は
ぜひお願いしたいです。
 
またそれに関するレポートの作成や個人情報の取り扱いなども
御社にご依頼できる分野として広がりがあるかもしれませんね。
パルディア

そうですね、そういった部分も対応は可能かと思いますので、ぜひ情報提供させていただければと思います。
またなにかあればぜひご相談いただければと思います。

I様
はい、ありがとうございます。
知りたいキャンペーン情報はございますか?
パルディア

キャンペーンに関連して、こんな情報が知りたいというのはありますか?

I様

お客様からの要望があったキャンペーンの事務局を運営するということはできるのですが、
企画やキャンペーンの建付けの部分までは深くお話することができない状況のため、そういった部分が知りたいですね。
例えばキャンペーン種別による得られる効果の違いなどが知れると嬉しいです!

パルディア

ありがとうございます。
キャンペーンごとの効果など企画に役立つ情報に関する情報をぜひ提供させていただければと思います。
 
今、お話を聞いていて気になったのですが、弊社のCAM-SAKUというサービスはご利用されていますか?
※CAM-SAKU:弊社のキャンペーンデータベース。こちらから無料で登録可能。

I様

いや、使っていないですね。

パルディア

そうなんですね。キャンペーンの事例がまとまっているデータベースなのですが、
もしかしたら今後キャンペーンの企画をする上で参考になるかもしれないなと思いまして…

I様

ありがとうございます。これは御社で対応されたものが載っているのですか?

パルディア

こちら全てが弊社対応だけではなく、外部から収集してきたキャンペーンも入っているデータベースです。
無料プランもございますので、是非ご登録してお試しいただけたらと思います。

I様

ありがとうございます。後ほど拝見いたします。

パルディアキャンペーン事務局に点数をつけていただけますか?
パルディア
それでは最後の質問になります。
 
弊社のサービスに対して点数をつけるなら、10点中何点ですか?
I様

つけづらいですね(笑)
強いて言うのであれば8点くらいかなと思います。
 

御社からもう少し踏み込んでいただくところで1点、
あとは我々の改善も含めての部分で1点ですかね。

パルディア

すみません、難しい質問を…(笑)
 
踏み込んでほしい部分というのは具体的にどういった点でしょうか。

I様

そうですね、現在御社のディレクターメンバーの方に、
弊社と一緒にお客様対応をしていただく体制を構築しています。
 
どこまでお願いするかというのはリスクや責任所在的などを含めて検討しているところなんですが、
もう少しお願いできるようになると、双方より良い感じで仕事が進むのかなと思っています。

パルディア

そうですね、コミュニケーションをどんどん挟んでいくと認識の齟齬なども起こりやすくなるので、
御社と一緒に対応させていただくことでお客様にとってよりよい案件進行になるのかなと思いますね。
 
先ほどおっしゃっていた、御社の対応部分の1点でいうと、具体的にどういった点でしょうか。

I様

弊社内の業務の標準化やリスク管理、知見・ノウハウ不足ですかね。
事務局運営業務を御社に対応していただいている中で、
御社から聞かれた内容に対して弊社で判断を誤った回答をする恐れがあります。
 
弊社内の話にはなるのですが、そこの体制構築を御社にもご協力いただけたらなと考えています。

パルディア

そうですね、その点も弊社のノウハウを活かしてサポートさせていただければと思っております。
 
では、インタビューは以上です。
本日はどうもありがとうございました。

その他のお客様インタビュー
Others
TOP > Interview > 大手印刷会社様にインタビューを行いました! | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ