インタビュー
2018.12.1
大手広告代理店のキャンペーンご担当者様にインタビューを行いました!

大手広告代理店 キャンペーンご担当者

A様

ご利用いただいた弊社サービス

キャンペーン事務局運営

パルディアのイイトコロを一言で!

一般消費者に対する対応力

 

キャンペーン事務局を選ぶ際のポイントは?
パルディア

本日はお時間をいただき誠にありがとうございます。
お忙しいとは存じますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

早速ですが、A様がキャンペーン事務局を選ぶ際に

重要視しているポイントを教えていただけますか?

A様

よろしくお願いします。

 

安全であることが前提ですが、やっぱり対応力ですかね。

 

例えばですが、『キャンペーン応募者の方から急ぎの質問を受けたけど即答できない場合などに、
応募者の方を怒らすことなく臨機応変に回答を引き延ばすことができる対応力があるかどうか』とか!

 

もちろん、一度お任せしてみないと分からない部分ではあるんですが。

パルディア

『対応力』が大きなテーマとなっている訳ですね!

ちなみに、弊社はそういった部分の対応はしっかりと出来ていますでしょうか?

A様

出来ていると思いますよ。

 

パルディアさんは『これはまずいな…』という状況に対してはすぐに連絡をくれたり、
反対に『これはマニュアル通りに答えていれば問題ないな…』という状況に関しては
通常のペースでご報告をいただいたりと、臨機応変にご対応してくれています。

 

そういう危機察知能力に関しては優れていると思いますね。

パルディアキャンペーン事務局のクオリティはいかがですか?
パルディア

それでは弊社キャンペーン事務局に関してのご質問です。
まずはコストパフォーマンスに関してはいかがですか?

A様

満足していますね。

パルディア

ありがとうございます!

 

では、弊社キャンペーン事務局の品質はいかがでしょうか?
例えば『ミスが多い』とか、そういうことはないですか?

A様

ミスが多かったらご依頼してませんよ!笑

パルディア

ありがとうございます!笑

それでは、笹倉(=弊社営業担当)のご対応は問題ございませんか?

A様

そこも問題ないですよ!笑

 

ただ笹倉さんもお忙しいみたいなんで、
たまに半日ほど連絡が取れない時がありますね!

 

そういう時には笹倉さんに何度も電話してるんですが、
私が焦っていると察してくれて、すぐに折り返しのご連絡をいただいてます!笑

パルディア 笹倉

すみません、、、笑

 

そういう部分も考慮して、今では営業担当だけではなく
運営担当とも直接の連絡が取れるようにしております。

A様

そうですね。

 

事務局関連の事に関しては餌取さん(=パルディア運営担当)からご連絡いただくことも多いですし、
反対に私から餌取さんに直接ご連絡差し上げることも多くありますね。

パルディア

そうだったんですね!

窓口が2つあることはA様にとって不便ではありませんか?

A様

いえ、実務を担当している方に直接連絡を取っていいので、こちらとしてはかなり助かりますよ!

パルディアキャンペーン事務局の良い点・悪い点を教えてください。
パルディア

では、パルディアのキャンペーン事務局において、

どのような点を一番不満に感じていますか?

A様

ん~、、、事務局業務に関しての不満は特にないんですが、
ノベルティのご提案をお願いする際は少し不満に感じます!

 

予算やスケジュールなどこちらの要望をお伝えした上で
ノベルティのご提案をお願いするんですが、少し提案力が乏しいというか。

 

本業でないのは分かるんですけど、私としてはパルディアさんには
ノベルティの依頼先でもあってほしいなと思うかな。

パルディア

大変申し訳ございません。

 

ご指摘に関しては一度、社内でも共有させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

A様

あと、キャン索(=パルディアオリジナルのキャンペーンデータベース)に登録しているんですが、
実はあまり使っていないんですよね!

 

多くのキャンペーンが掲載されている点は素晴らしいと思いますが、
私としてはそれぞれのキャンペーンの実施効果がもっと知りたいです。

 

例えば『盛り上がり度チェック』みたいな機能があればいいのになって!

パルディア

なるほど、、、こちらに関しても社内で共有させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました!

 

では、反対に『ここが一番満足している!』という点を教えていただけますか?

A様

そうですね、、、

 

一般消費者に対するご対応の部分や各種報告物がオンタイムでくる点は非常に助かっています。

 

後はサンプリングキャンペーンのお見積りをご依頼した際なんですが、
『〇〇便より〇〇便の方が安いです!』みたいなご提案があったことはすごく嬉しかったです。

パルディア

ノベルティとは反対に事務局運営の方法やコスト削減の提案はできていると捉えても?

A様

問題ないと思います!

パルディアキャンペーン事務局に点数を付けていただけますか?
パルディア

それでは最後の質問となります。

 

もし仮にパルディアのキャンペーン事務局に点数を付けていただくとしたら、
何点ぐらいいただけますか?

A様

90点ぐらいですかね!
残り10点に関しては今後の期待だと思っていただければ!

パルディア

ありがとうございます!

 

インタビューは以上となります。
本日はどうもありがとうございました。

その他のお客様インタビュー
Others
TOP > Interview > 大手広告代理店のキャンペーンご担当者様にインタビューを行いました!