Paldia Trend Blog Vol.58

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア M 

こんにちは!オペレーション統括部のMです!
すっかりあたたかくなり、オシャレを楽しめる気持ちの良い季節になりましたね。
今回は、春のお出かけにぴったりなアイテムを紹介します。
 
ご紹介するのは、マンドゥバッグ。2022年、韓国女子の間で大流行し2023年もトレンド間違いなしです。
YouTubeやInstagramなどのSNSから若い世代を中心に注目されています!
ハッシュタグで「チャンキーニット」「マンドゥバッグ」などと調べると、色とりどりのマンドゥバッグに関する投稿を見つけることができます。

パルディア M

マンドゥとは韓国語で「餃子」を意味します。日本の餃子は三日月型の焼き餃子をイメージしますが、韓国の餃子は日本の餃子の両端をくっ付けたような丸い形の蒸し餃子が主流です。
マンドゥバッグはその餃子の形からネーミングされたと言われています。
コロンとしたフォルムにモチモチの質感が可愛い!と話題になっております。
 
さまざまなお店でこちらのマンドゥバッグが販売されていますが、なんとこのバッグ、道具なしで誰でも手作りできちゃうんです。手作りできるため、色味・大きさ・持ち手の長さ・口のすぼめ具合など全部自分好みにできるのがポイントです!必要な材料はたったひとつ。チャンキーニットという毛糸だけ。そのため器用さに自信がない人でも簡単に作ることができます!
 
編み方をマスターして、お気に入りのマンドゥバッグを作ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

パルディア M

そして、シンプルなマンドゥバッグはどんなコーデとも相性抜群。マンドゥバッグは年齢問わず使用できるデザインであることも魅力です。自分だけではなく、友人や家族にプレゼントとして作って贈ることで喜んでもらえること間違いなし!

カラフルなマンドゥバッグはこれからの春のお出かけにぴったり。トレンドのマンドゥバッグを持って、今年の春を楽しみましょう!

 

 

パルディア Y

こんにちは!プロモーション統括部のYです!
近年、食品飲料メーカーや飲食店によるオリジナルグッズが目に付くようになりました。
今回は、そんなユニークなオリジナルグッズをご紹介したいと思います!
 
ここ数年で爆発的に伸びた人気キャラクターをグッズ化したものや、有名飲食店のデザインや人気商品のパッケージとファッションブランドのコラボなど、企画内容別に分けてご紹介します。
 
まずは、商品のイメージキャラクターがそのままオリジナルグッズになったグッズをご紹介します。それは「カクダイ製菓クッピーラムネ」です! 
クッピーラムネは、動物たちが仲良くラムネを食べるレトロポップな絵柄が特徴的です。可愛らしいキャラクターが入ったオリジナルグッズが公式ショップで展開されています。
キャラクターたちだけでなく、レトロな書体の「クッピーラムネ」のロゴキーホルダーも人気です。

 

 

パルディア Y

また、「日清食品」のチキンラーメン「ひよこちゃん」も長年愛される人気キャラクターです。「ひよこちゃん」は登場以来35年間、デザインのリニューアルを経ても、高い人気を保っています。ぬいぐるみや文房具など、オリジナルグッズの種類も豊富です。
私も幼稚園の時にひよこちゃんポシェットを持っていたので、流行は何があるかわからないですね(笑)
こちらは、日清食品オンラインショップでしか買えないオリジナルグッズ、立体パズルブロック「LaQ」になったひよこちゃんです。チキンラーメンもLaQも、「日本発の発明品」であり、「誰でも簡単に作れる」という共通点を持つことから実現したユニークなオリジナルグッズです。

 

 

パルディア Y

最後は、人気の飲食店と人気ファッションブランドがコラボした商品をご紹介します。
人気の餃子チェーン「餃子の王将」が、ファッションブランドとのコラボレーションで話題になりました。ジャーナルスタンダードやレイジーブルーといったブランドとコラボレーションしたオリジナルグッズは、ファッション通もうなるスタイリッシュなテイストでありつつ、おなじみのロゴが巧みにデザインに落とし込まれており、「餃子の王将」のオリジナルグッズであることが分かります。期間限定商品でしたが、餃子の王将ファン・ブランドファンの両方から好評を博しました。

「ぼくらと、餃子の王将」というキャッチコピーとともに展開されたレイジーブルーとのコラボレーショングッズは、創業55年を超える老舗チェーンが若い世代にも浸透しており人気となりました。
ECサイトでも特集が組まれていてとても最先端なコラボだなと感動したのを覚えております!

 

パルディア Y

皆さんも見かけたらぜひ一度企業オリジナルキャラクターなどに触れてみてください!!
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.58 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ