Paldia Trend Blog Vol.56

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア K  

こんにちは!プロモーション統括部のKです!
2023年が始まり、あっという間に2月になりましたね。
今回は、Twitter社がリリースしたサブスクリプションサービス「Twitter Blue」についてご紹介いたします。
 
「Twitter Blue」と聞いて、ご存知ではない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まずは、どのようなサービスなのか紹介させていただきます。
 
サブスクリプションサービス「Twitter Blue」は米国時間1月11日に日本版をリリースしました。電話番号が認証済みのTwitter Blueユーザーには、承認後、青いチェックマークがつきます。認証バッチとは、アカウントの表示名の右側に付与されているチェックマークのことで、有名人や公的機関、団体などTwitter上での著名なアカウントが「本物」または「公式」と認められると表示されます。

パルディア K

しかし、今後はTwitterの「青色」の認証バッジはアカウントの信憑性を保証するものではなく、有料アカウントを示すアイコンになります。そのため、企業には「金色」の認証バッジ、政府機関には「灰色」の認証バッジが付与されます。

 

 

パルディア K
サブスクリプションサービス「Twitter Blue」に加入することでバッチ以外にも様々な機能が追加されます。返信、@ツイート、検索結果で一番上に表示されるようになります。他にも表示される広告数が半分になったり長い動画が投稿できるようになります。
 
Twitterは投稿の文字数制限が140文字と制限されていたりと、画像や動画を投稿するというイメージがない方が多いのではないでしょうか。しかし、TikTokやインスタのリール投稿などが流行っているため、Twitterでも動画投稿が流行る可能性があるかもしれません。
 
日本でどれだけの方がサブスクリプションサービスに加入していくのか気になるところではあります。私の友人で、YouTubeプレミアムに入って快適と話している人もいるので、Twitterのサブスクリプションサービスも一度入ったら便利と感じ、そのまま利用し続けるという方がいらっしゃるかもしれませんね!

 
 
 
 

パルディア K

こんにちは!オペレーション統括部のKです!
最近では外出の規制も減り、どこへ行ってもにぎわっていますね♪
 
今回は、SNSで話題の韓国スイーツについてご紹介したいと思います!

 

 

パルディア K

SNSでは韓国スイーツが度々話題となりますよね!そんな韓国スイーツで最近話題となっているのが、今回ご紹介する「10円パン」です!
 
「10円パン」は、韓国の慶州(キョンジュ)の観光名所で販売された「10ウォンパン」がもとになっております。その名の通り、韓国の通貨“10ウォン硬貨”の形をしており、サイズは成人女性の手のひらほど。10ウォン硬貨そっくりのデザインと、おいしさが話題を呼び、大ヒットしたそうです。若者を中心に話題となり、SNS投稿によってさらに注目されている韓国スイーツです!

 

 

パルディア K

「10円パン」は、チーズがたっぷり入ったカステラパンです!チーズがしっかりと伸びるので、写真映えする一品となっております!Instagramなどでは、中に入ったチーズが伸びている写真が数多く投稿されています。見た目のキャッチーさだけでなく、おいしさも抜群なので、これからさらに話題になること間違いなしです!チーズのほかにカスタードやチョコ・あずきなど様々な種類があるそうなので、どの味にするか考えるのも楽しそうですね!
 
「10円パン」なので、10円で買えるパン!?と思う方も多いかもしれませんが、お値段は「500円」となっております!「10円パン」といった記載を見て並んだ人は勘違いをしてしまいそうですね・・!笑 10円ではありませんが、ワンコインで買える手軽さも人気となった1つの要因なのかもしれません!

パルディア K

10円パンが買える店舗は、東京に3店舗、大阪に2店舗、沖縄に1店舗あります。最近では東京のコリアンタウンである新大久保にも店舗が出来たそうです。これからどんどん取り扱う店舗が増えていくのではないでしょうか。また、人気のため現在では行列となっていることが多いそうですが、その場で焼いてくれるため出来立てを食べることが出来るのもうれしいですね!
 
みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか!その際には、ぜひSNSに投稿してくださいね♪
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.56 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ