Paldia SNS Blog Vol.17

様々なメーカー・ブランドのSNS活用方法をお届けするSNSブログ。

パルディア社員が注目した活用方法や投稿をご紹介します!

 

こんにちは!オペレーション統括部のA.Nです。

近年、感染症が流行っているため、健康でいることのすばらしさと大事さを改めて感じています。

そこで、皆さまに「健康」に寄り添ったブランドのSNSをご紹介します。

 

菌と生きる。体が生きる。KINS公式Instagram

 

KINSは菌でケアする「菌ケア」という独自のアプローチ方法で、毎日のライフスタイルの見直しを提案しているブランドです。

 

「菌」というのは現状マイナスなイメージが強くなってきておりますが、身体の中にはいろいろな菌があり、その身体の中の菌に着目した商品を展開しています。

 

今回は、「菌と生きる」ライフスタイルを発信し続けている「KINS」の公式Instagramをご紹介いたします。

 

 

運用企業 株式会社KINS
活用SNS Twitter / Instagram / LINE / Spotify
投稿内容 菌ケアレシピ、菌ケア食材、ケアについて
投稿頻度 2.3日に1回
フォロワー数 8.2万人

こちらの公式Instagramアカウントでは、自社商品に関してだけではなく、

外見も身体も健康であるために必要なケアを軸としたさまざまなコンテンツを発信しています!

 

特に、外見や身体の状態に直結する「食べ物」に重点を置いたコンテンツが多く、

レシピだけではなく食材の紹介がとても勉強になります。

 

また、「菌でケアする」という視点は自分自身出会ったことがなく、

身近な食材で簡単に菌ケアを取り入れることができるという、新しい発見になりました。

(菌ケアという言葉はあまり馴染みがなさそうですが、今流行りのヤクルト1000も「乳酸菌でケアをする」と謳っています!)

日常的に食べるものや飲むものから身体をケアしていくことの大切さを知ることができる、

たくさんのコンテンツが詰まったSNSです!

こんなコンセプトに沿って豊富なコンテンツを発信しているからこそ、多くのフォロワーが集まっています。

自社商品の紹介だけでなくコンセプトに合ったコンテンツの紹介は、フォロワー集めの鍵かもしれません!

 

 

     

「食べる」のぜんぶを、あたらしく。ZENBInstagram

 

ZENBはお酢を代表商品として掲げるミツカングループが、「やがて、いのちに変わるもの。」という視点を通して、

10年後の人と社会と地球の健康のために始動させた新たな食のプロジェクトです。

 

   

運用企業 株式会社 ZENB JAPAN(ミツカングループ)
活用SNS Twitter / Instagram / Facebook
投稿内容 ZENBヌードルを活用した「新しい主食」レシピ
投稿頻度 2日に1回
フォロワー数 6万人

こちらの公式Instagramアカウントでは、代表商品である「ZENBヌードル」を活用したさまざまなレシピを発信しています!

”脱小麦”などの言葉も耳にすることが増え、小麦が使われていない商品もよく目にするようになりましたが、やはり挑戦のハードルはなかなか高いなというのが私自身の正直な感想です。

このSNSではどう美味しく食べられるのかという新しい食事の楽しみ方を提案してくれているので、なかなかハードルを超えられない人にとっても、より身近に感じられるようになります。

 

また、投稿画像に文字がなく、素敵な写真のみを打ち出しているのも、ブランド全体のイメージに直結してくるようなSNSの発信の仕方だと思います。

1投稿で知ったレシピを、そのまま日常の食事に気軽に取り入れることができます。SNSの魅力とブランドの目指す未来が相まって良い世界観が展開されていると思います。

 

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia SNS Blog Vol.17 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ