Paldia SNS Blog Vol.16

様々なメーカー・ブランドのSNS活用方法をお届けするSNSブログ。

パルディア社員が注目した活用方法や投稿をご紹介します!

 

こんにちは!プロモーション統括部のM.Kです。 
私はコンビニヘビーユーザーなので、飲み物やお昼ご飯を毎日のように買っています。 
コンビニは魅力的な商品が多く、ついついたくさん商品を購入してしまいますよね…。 
 
そんなコンビニですが、SNSを活用していることはご存じでしたか? 
本日はそちらをご紹介します! 

 

 

ローソン【Lawson Japan official Twitter】

 
皆様の身近にあるコンビニエンスストアの一つであるローソン。 
定期的に新商品やコラボ商品が発売されますよね。 
そういった情報を逃さないためにもこのアカウントのフォローは必須です! 
私はローソンのスイーツがとても好きなので、情報を逃さないように逐一チェックしています! 
そんなローソンのTwitterアカウントをご紹介します! 

 

 

運用企業 株式会社ローソン
活用SNS Twitter
投稿内容 新商品やおすすめ商品のPR、キャンペーン告知
投稿頻度 毎日複数回投稿
フォロワー数 703.9万フォロワー

 
ローソンのTwitter投稿にはおいしそうな商品がたくさん掲載されていて、 
見るだけでおなかが減ってきます…。 
 
そんな投稿を見ると購買欲が出てきて思わず足を運びたくなってしまいますね。 
 
このアカウントの特徴はローソン公式キャラクターであり、 
ローソンTwitter店で働くアルバイト大学生「あきこちゃん」が、 
新商品やおすすめ商品、キャンペーン告知を発信していることです。 
 
企業のSNS運用をキャラクターが行うスタイルの先駆け的存在で、 
以降キャラクターを活用したSNS運用が広まるきっかけになりました! 
 
さらに、好きなアーティストやアニメとのコラボなどの商品情報やキャンペーン情報も満載で、見る人を飽きさせません! 
 
TwitterでのPRは人の目に止まりやすく、 
キャンペーンも簡単に応募できる仕組みのものばかりですので、 
情報の拡散につながるので非常にお勧めです! 

 

 

     

セブン-イレブン・ジャパン

 
日本全国のみならず、世界規模で出店を広げるセブン-イレブン。 
メーカーとの共同開発商品にも数々のヒット商品があり、人気を博しています。 
共同開発商品は、食品をはじめとして、化粧品、肌着、日用品などの雑貨に至るまで、 
さまざまなオリジナル商品があります。 
 
そんなセブンイレブンが運用しているInstagramについて紹介します! 

 

   

運用企業 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
活用SNS Instagram
投稿内容 新商品の紹介・グルメフェア開催のお知らせ
投稿頻度 1日1投稿
フォロワー数 82.7万人

 

 
 
 
セブン-イレブンのInstagramはスイーツなどの新商品情報についてが多く掲載されているため、 
甘いもの好きは目が離せませんね! 
 
このアカウントの特徴の1つとして投稿画像の1つ1つが細かく作りこまれていることが挙げられます。 
そのため、どれを見てもユーザーがわくわくするような投稿ばかりです。 
 
時には商品投稿だけではなく、「おすすめの○○はどっち」のような 
ユーザーに意見を求める参加型の投稿もあるので、 
是非コメントを残してみてください! 
 
もう1つの特徴としては、全国各地のご当地フェアの開催告知です。 
投稿も凝っており、かわいいのでぜひ見てみてください! 
 
Instagramの投稿のいいところはTwitterと違い画像投稿がメインであるため、 
商品のイメージがユーザに伝わりやすいところです。 
現在は夏祭りを開催中とのことですので、ぜひチェックしてみてください! 
 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia SNS Blog Vol.16 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ