Paldia Trend Blog Vol.50

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア K  

こんにちは!オペレーション統括部のKです!
 
突然ですが、今夏のご予定はありますか?
そろそろ遠出したいと旅行を計画されている方もいらっしゃるかと思います!
そこで今回は今年の観光業でトレンドとなっている旅ガチャについてご紹介します♪
 

ひとつめはJR西日本で7月末から開催されている「サイコロきっぷ」です!
1人あたり5000円でWeb上のサイコロを振って出た行先~大阪市内までの
往復新幹線チケットが手に入る施策となっています。

 
例えば、サイコロで博多が出た場合は通常3万円ほどするチケットが
約8割引きで手に入れることができ、とてもお得です♪
最低でも45%の割引でチケットが手に入るため、必ず得ができる嬉しい企画となっています。

パルディア K

ふたつめはJR東日本で12月から開催予定の「どこかにビューーン!」という旅ガチャです!
出発駅は東京・上野・大宮駅の予定で、4つの行き先候補駅からランダムに選ばれたどこか1つの駅へ、
JRE POINT6000ポイントで往復可能という施策になっています♪

 

特徴的なのは、JR東日本グループ共通ポイントのJRE POINTでないと利用できない点です!
JRの定期券購入や新幹線チケットの購入、日常のお買い物などでポイントを貯めたり、
マイナポイントの申請をしたりして6000ポイントを貯める必要があります。
コツコツ貯めたポイントでお得に、ランダムに選ばれた行き先へ旅に出るのは非日常的でおもしろいなと思いました!

 
また「どこかにビューーン!」の先行体験として「新幹線どこかに冒険days」というものも実施されているようです。
応募した方の中から抽選で当たった方のみ新幹線で日帰り旅行ができるイベントで、
こちらに関してはJRE POINTではなく参加費6000円で参加可能です♪

 
東京・上野駅は7月で応募受付終了していますが、大宮駅発着は8月6日~15日まで応募できるのでまだ間に合います!!
ご予定合う方はぜひチェックしてみてください☆

 

 

パルディア K
その他にもピーチ航空では1人あたり5000円で参加できる「旅ガチャ」を昨年から実施しており、
現在は大阪発の航空券が発売されています♪

 
「コロナ禍でどこかに行きたいと思ってもどこに行ったらいいか分からない」
という方は意外と多いのではないでしょうか。
そんなときには旅ガチャを利用して、運試しをするのもいいかもしれないですね!

 
私もJRE POINTが貯まっているので12月に試してみようと思っています♪

 

パルディア H

皆さん、こんにちは!
プロモーション統括部のHです。
 

突然ですが私は昔からテレビゲームが大好きで、やりすぎてよく母に怒られていました(笑)
そんなTVゲームですが、今はeスポーツと呼ばれ、スポーツの一つとして認知され始めていることを
もうご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 
今回は、eスポーツについて、最新のトレンドをご紹介します!

 

パルディア H

eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略で、コンピューターゲーム(ビデオゲーム・テレビゲーム)を
スポーツとしてとらえるというものです。
 
基本的には複数人でプレイするコンピューターゲームを競技大会として開催して、
プロゲーマーの方々が対戦するという仕組みになっています。
最近では大きな大会だったりすると、優勝賞金が22億円、賞金総額が44億円にのぼることもあるそうです(笑)
 

パルディア H

また、プロで活躍している選手たちは賞金のみで生活しているのかというとそうではなく、
スポンサーによる援助もあります。
プロゴルフ選手などをイメージすると分かり易いかもしれません。

 

有名企業でいうと、「翼をさずける」というキャッチコピーで有名なRed Bullという企業が色々なプロゲーマーやチームとスポンサー契約を積極的におこなっています。

 
このように昔は世の親御さんたちを悩ませていた「テレビゲーム」が、
今では仕事として成り立っている時代なのです。

 

 

パルディア H

では、そんなテレビゲームはもう遠い存在なのかというとそんなことはありません!
むしろより多くの方々が楽しめるように、様々な場所で様々な取り組みがされています。

 
その中でも今回取り上げるのは、「RED°TOKYO TOWER」というものです。
名前の通り、東京タワーの3階から5階にあり、2022年4月20日からオープンした国内最大規模のeスポーツ施設です。

 
「INSPIRATION ZONE」(3階)「ATTRACTION ZONE」(4階)「ULTIMATE ZONE」(5階)の3フロアで構成され、
それぞれのフロアにて様々な体験ができるようになっています。
 
3階のINSPIRATION ZONEはレトロゲーム、VRコンテンツ、グッズ販売などがあり、
あまりゲームに対して触れてこなかった方や、しばらくゲームに触れていなかった方なども
楽しめるような作り方になっています。
 
その上の4階「ATTRACTION ZONE」では、割とアクティブなコンテンツが多くあり、
頭と身体をフル活用させて楽しむ体験が出来ます。
 
そして、最上階の5階「ULTIMATE ZONE」まで来るとVR型とリアル型の二種類で
モータースポーツを体験することが出来ます。 

 

パルディア H

現在のeスポーツの状況を見るとわかるように、いわゆるゲームというものの存在自体が昔と比べると大きく変化しています。
ゲーム好きな方々もそうでない方も、こういった施設に行ってみると意外な発見があるかもしれません。

 

家族・恋人・友人の誰といっても楽しめること間違いなしです。
是非一度探して行ってみるのも良いのではないでしょうか?

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.50