Paldia Trend Blog Vol.48

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア U  

こんにちは!マネジメント推進部所属のUです。
 
いきなりですが皆さんは「ソロ活」はされますか?
コロナ禍で生まれた生活様式で、単身でレジャー等を楽しむのが「ソロ活」ですが、
今回はそんな「ソロ活」の一つをご紹介します。

パルディア U

私が紹介するのは日本でも有数のシティホテルの一つであるホテルニューオータニが最近発表した宿泊プランで、
「制限明けの”密”な付き合いに疲れたら…ソロ活女子は5つ星ホテルで”ととのう”ご褒美ステイ」というものです。
 
こちらのコンセプトは好きな時に好きな場所で、気ままに好きなことを楽しむひとり時間(=ソロ活)を、
ホテルで自分への『ご褒美時間』として過ごすものだそうです。
 
コロナ禍に見舞われてから2年が経過し、誰かと過ごす時間よりもひとりで過ごす時間の割合が大きくなった昨今では、
ひとりの時間が物足りないという方が増えているようです。
現に紹介のホテルニューオータニでは”ソロ活”ホテルステイの利用が女性を中心に全体で4倍以上になっているとのこと。

 

 

パルディア U

温泉旅行が好きで以前は休みに友人と出掛けていた私も、今ではすっかりそれも無くなり
 「温泉はいいけど人が集まる場所や移動手段は避けたい」と思う様になりました。。。
 
その点、今回紹介のプランでは都心ホテルのラグジュアリーなお部屋の宿泊に加え、
・「エグゼクティブハウス 禅」宿泊者用専用ラウンジ
・チェックインからチェックアウトまで担当する専任コンシェルジュ
・会員制スポーツクラブ(ジム、プール、サウナ)の無料利用
などのサービスがあり、豪華なお部屋でのんびりした時間を過ごすだけでなく、
「ソロ活」をこれでもかというくらい満喫できるようです!
 
しかも、立地は都内中心地のため、都内在住であれば移動にかかる手間も少なくて楽なのは魅力でもありますね。

パルディア U

皆さんも「ソロ活」の一つとして、自分だけの贅沢時間を過ごす選択肢はいかがでしょうか?
 
私自身も魅力に感じた今回の「ソロ活」ですが、コロナ禍が終わりを迎え、
コロナ以前の生活様式が戻った後でも、一つの生活様式として浸透したひとりの時間を大切にする「ソロ活」は
より大事にされていくのでは?と感じた次第でした。
 
【参考記事】
ホテルニューオータニ(東京) 制限明けの”密”な付き合いに疲れたら…ソロ活女子は5つ星ホテルで”ととのう”ご褒美ステイ

 

パルディア N

こんにちは!オペレーション統括部のNです。 
若者のテレビ離れが嘆かれている中、私は毎日欠かさず色々な番組をチェックしています!
その中でも毎日楽しみにしているのが、SNSで話題に上がることが多い「ラヴィット!」です。
 
TBS系列で平日毎日生放送されているラヴィットは、「日本でいちばん明るい朝番組」として
2021年3月にスタートしました。
 
放送当時は視聴率も振わず、司会者である芸人・麒麟の川島さんは「1年で終わるだろ」とよく言われていたそうです。
しかし最近は一週間に何度もラヴィットや番組キーワードがTwitterのトレンドに上がるほど人気のある朝番組となり、
TVerのバラエティランキングでも4位を記録するまでの大躍進中のラヴィット。
 
今回はそのラヴィットの「ここが好き!」ポイントをお伝えします。           

パルディア N

ポイント① 芸人の試される大地、大喜利バラエティラヴィット!
 
ラヴィット!は、平日の朝毎日8:00-9:55に放送されており、約2時間の生放送番組です。
番組の構成は、放送開始後約20分もの間繰り広げられるオープニングトーク、
そしてさまざまなランキングの紹介と、芸人さんやアイドルの方々のロケVTRといった構成です。
 
この約2時間の間、VTRの途中でも繰り広げられる出演者の皆さんへのクイズ!
これが、いつの間にか大喜利の時間に変わっていったのです。
 
同じTBS系列「水曜日のダウンタウン」とのコラボレーション企画で歌手のあのちゃんが出演した回が
SNSでも大騒ぎになっていました。
これが、その大喜利タイムの産物だったんです!
 
個人的には、芸人さんだけでなくゲストで出演されているアイドルの方々や俳優さんも面白い回答をしてくれたりする、
見ている方も楽しくなるような柔らかくて楽しい空気感が、とても好きなポイントです!
 

パルディア N

ポイント② ラヴィット!プレゼント応募キーワード
 
キャンペーン事務局に関わる人間として、毎回気になりつつ見ているプレゼントキーワード。
ラヴィット!のプレゼント応募は非常にシンプルな、ハッシュタグをつけてツイートをする形式です。
 
しかし、そのキーワードは毎回番組の後半に出演者が発表・・・ということは、番組の最後までしっかり大喜利なんです!
 
非常にシンプルなキーワードもあれば、あることないことがキーワードになったり、
毎日トレンドに上がっている様子を見てはリアルタイムで見ているわけでもないのに楽しい気持ちになります。
 

パルディア N

もしトレンドに変なキーワードが上がっていたら、もしかしたらラヴィット!かもしれません。
テレビ番組を無料で見れるTVerにも毎日アップロードしているので、ぜひ見てみてください!
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.48