Paldia Trend Blog Vol.47

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア A  

こんにちは!オペレーション統括部のAです!
 
まん延防止等重点措置もあけて段々外出できるようになってきましたね(^^)♪
皆さん外出する機会が増えてきているかと思いますが、私はインドアなのでお家が好きです!
 
そこで、お家にいても友達と楽しめるゲームアプリをご紹介したいと思います!

パルディア A

私がご紹介するゲームアプリは、「Among us」です!
 
私は、「負けるくらいなら戦わない」を選ぶほど負けず嫌いなので、あまりゲームは向いていません(笑)
しかし、このアプリはずっとはまっています!
 
「Among us」とは・・?
チームワークと裏切りがせめぎあうチームゲーム!
簡単に言うと「人狼ゲーム」です!
プレイヤーはクルーかインポスターのどちらかになります。
人狼でいうと村人がクルーで、人狼がインポスターです!
クルーとインポスターの人数はゲーム開始時にカスタムできるのですが、
私はクルー:10人、インポスター:2人でゲームをすることが多いです!

 

 

パルディア A

ゲーム中、プレイヤーはマップを見ながら船内を移動します。
クルーは、船内にあるミニゲームをクリアすることでタスクゲージを満タンにすることができ、
クルー全員のタスクが完了すると勝利となります。
また、インポスターを全員見つけ出した場合も勝利です!
インポスターはクルーを全滅させたら勝利となります。
 
ゲーム中、通報・または緊急会議がひらかれると
メンバー全員で誰がインポスターか討論を行います。
討論では、チャットで「誰が何をしていたか」報告したり、罪をなすりつけたりしてインポスターを見つけ出します。
ここで、インポスターがうまく嘘をつくと、みんながクルーがインポスターだと勘違いしてしまいます。
討論の最後はインポスターだと思う人に投票し、一番投票数が多い人が追放されてしまいます・・・。
 
私は何度も罪をなすりつけられて、クルーなのに追放されました(;;)
ミニゲームの難易度はそんな高くないし、ゲームの強さで勝ち負けが決まるわけではないので、
私みたいにゲームに向いてない人でもはまると思います!

パルディア A

また、私がこのゲームが好きなポイントは
スキンの着せ替えが沢山あるところです!
これは、実際のスキンです!
ゲームが終わると勝ち負けに応じてポイントをゲットできます!
そのポイントでいろんなスキンを集めることができます。
 
あまり派手なスキンにしていると目につくので、討論の時に覚えられやすいという懸念もあります(笑)
私は春夏のスキンが早く出ないかな~と楽しみにしています!
 
皆さんもお時間があるときに「Among us」ぜひ、プレイしてみてください!

 

パルディア F

こんにちは!オペレーション統括部のFです!
休日は外に出て、行ったことのない地を散策することが趣味です。
またサウナも大好きなので、最近密かにブームとなっているサウナ事情について今回ご紹介していきたいと思います。
 
最近、若者を中心にサウナに魅せられて、リピートする人が急増しています。
サウナブームは1964年の東京オリンピック直後に起こった第1次ブーム、
スーパー銭湯の開設が相次いだ90年代の第2次に続き、今回は第3次ブームだそうです。
都市部の施設に愛好家が押し寄せて、場所によっては予約待ちでなかなか入れなくなるなど、
サウナ熱は最高潮に達しつつあります!

パルディア F

ここで私の「正しいサウナのととのい方」をご紹介しようと思います。
 
STEP① サウナに入る前に水分補給をする
最初から気持ちのいい汗をかけるように事前の水分補給はマストです!!
サウナは大量の汗をかきます。事前に水分を摂っておくことで、脱水を防げるのはもちろんのこと、
体にしっかり水分をためることがで、最初のサウナ浴から気持ちのいい汗をかくことができます。
 
STEP② 身体と頭をきちんと洗う
サウナに入る前に身体と頭をしっかりと洗うことが大切なポイント。
その理由は、「他のお客さんへのエチケット」と「キレイな汗をかきやすくする」ことです。
汚れた毛穴を洗い流すことで、キレイな汗をかくことができますよ!
 
STEP③ サウナ室の目安は10分
サウナ室の温度や湿度によりますが、サウナ室にいる時間はだいたい10分くらいが良いかと思います。
サウナ室が熱くて10分もたない場合は、なるべく下段に座ること。
また、サウナ室にいるときは、濡れたタオルを頭に巻くと、
頭がのぼせず長い時間入っていられるようになりますよ!
 
STEP④ かけ湯をしてメインディッシュの水風呂へ
まず水風呂に入る前に絶対に必要なのは、かけ湯をして汗を流す事。これは最低限のマナーです。
そしてついに水風呂へ(目安は1分30秒)。水風呂がサウナ最大の醍醐味と言ってもいいでしょう。
慣れない方は体を丸めて入り、数秒経ったら丸めた体をほどくと全身に冷たい水が染み渡って最高ですよ!
 
STEP⑤ 最後は座って休憩をする
水風呂から上がると、サウナ最大の至福の時、休憩(目安は10分)が待っています。
軽く体の水気を拭いて、浴室に置いてあるイスに深く腰掛けましょう!
ゆっくり目をつぶっていると、水風呂で冷えた身体がじんわり温まっていき、
脳内をぐるぐると恍惚感が埋め尽くしていきます。
この感覚がいわゆる「 ととのう 」というもので、最高の瞬間です!!
 

パルディア F

また、特に最近サウナーの間で脚光を浴びているのが「アウトドアサウナ」です。
野外に設置したテントサウナで熱く蒸された後は、川や湖などの天然の水風呂に飛び込みます。
合わせてキャンプも楽しめることから、アウトドアサウナはキャンパーにもおすすめです!
 
アウトドアサウナは私も未体験なのですが、水の透き通る川や湖といった天然の水風呂に飛び込み、
せせらぎの音や小鳥のさえずりを楽しみながら、澄み切った外気でととのってみたいですね!
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.47 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ