Paldia Trend Blog Vol.45

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア H  

みなさんこんにちは!マネジメント推進部のT.Hです。
本日は、今世界中でトレンドになっている、見て良し&食べて良しなとある食べ物についてご紹介します!!

  1.  

最近、鮮やかなグリーンのスイーツを目にすることはありませんか?

抹茶、キウイフルーツ、マスカット…。

華やかで美味しいグリーンスイーツの材料はたくさんありますが、中でも特に今アツいのが「ピスタチオ」です!!

 

ピスタチオとは、鮮やかな緑色の実が特徴のナッツです。

その美しい色合いは広く知られており、「ピスタチオグリーン」と呼ばれファッションでも取り入れられています。

他のナッツと違い独特のコクと風味をもち、「ナッツの女王」として古くから親しまれてきました。

最近では美容や健康にも良いとして注目が集まり、特にスイーツ業界では人気の食材となっています。

 

ピスタチオには、ビタミンやミネラルだけでなく身体にとって良質な脂肪分などが豊富に含まれています。

ピスタチオを食べることによって、健康や美容に次のような効果があるそうです。

 

・腸内環境の改善、便秘予防効果
・貧血予防
・血圧を下げる
・アンチエイジング効果
・美髪効果
・ダイエット効果

 

このようにいいこと尽くしのピスタチオですが、食べすぎは禁物です。

栄養が豊富な分カロリーが高いため食べすぎると逆に太ってしまったり、カリウムの過剰摂取で腎臓に負担が掛かってしまう場合があるそうです。

ピスタチオの1日摂取目安量は40粒(約150kcal) 程とのことですので、例えばダイエット中などは、朝・昼・夜 それぞれの食事前に数粒程度食べるのがおすすめです。

 

パルディア H

それではここからは、この春食べられるピスタチオスイーツをご紹介します。

まずは、大人気洋菓子店「キルフェボン」から「フレジエのタルト ~ピスタチオ風味~」です!

昨年春に登場した人気タルトが、人気投票に選ばれて限定復活しています!甘酸っぱいイチゴと、バタークリームとカスタードを合わせた濃厚なクリームを組み合わせてピスタチオ風味に作り替えた、こだわりのタルトとのことです!

 

続いて、セブンイレブンから「ショコラピスターシュ」です!その名の通り、チョコレートとピスタチオを合わせたスイーツですが、その濃厚な風味がピスタチオ好きにはたまらないと大評判です!
このように、今大人気のピスタチオ。皆さんもぜひ、食べてみてくださいね!!

 

パルディア N

皆さんこんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますね!

暖かくなったら皆さんはどこに行きたいでしょうか?

今回は今年の秋オープンする大注目の新スポットについてご紹介します!
皆さんお待ちかねの「ジブリパーク」です!!

パルディア N

ジブリパークとは、愛知県にオープン予定で
2005年に万博が開催された「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。

大きなアトラクションや乗り物があるわけではなく、森や道を歩きながらジブリの世界に迷い込んだような世界観を楽しる場所となる予定です。

 

パルディア M

現在公開されている情報によると、全5エリアを段階的に設置予定で、ジブリ感満載のイメージイラストも公開されました。

 

第1期開園では「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」が公開予定。
「もののけの里エリア」と「魔女の谷エリア」は23年開業を目指すそうです。

 

「ジブリの大倉庫」は元々あった温水プール施設の跡地に設立されるそうで、散策の拠点として大小様々なジブリ作品の展示物が詰め込まれた屋内施設が整備されます。
ロボット兵やネコバスなど子供から大人まで楽しめる空間となるようです!

 

「青春の丘」にはなんと『耳をすませば』に登場したあの「地球屋」ができるそうです。

 

「地球屋」は主人公の雫が訪れるアンティークショップで、そこに実際に入ることができたら素敵ですよね!
なんとその隣の建物には『猫の恩返し』に登場する「猫の事務所」もできるんだとか!映画同様、中を覗き込んで楽しむことができるそうです。

 

「どんどこ森エリア」では万博のときにも大人気だった「サツキとメイの家」を中心に、裏山の森を再整備するようです。ちなみにどんどことは、『となりのトトロ』の中でサツキとメイとトトロが、種を蒔きながら踊った「どんどこ踊り」が由来となっています。

 

23年開業予定の「もののけの里エリア」にはイメージイラストによるとタタリ神が登場しており、『もののけ姫』のタタラ場をモチーフにした建物が造られる計画のようです。

 

また個人的にとても楽しみなのが「魔女の谷エリア」です。

なんと『ハウルの動く城』と『魔女の宅急便』のジブリ2大魔女映画をモチーフとした空間となるそうです。
イメージイラストにあるように、ハウルの城が実物大で見られたらいいですよね!

 

ジブリファンにはたまらないエリアばかりですね♪待っている間も想像するだけで楽しみですが、開園までみんなで続報を待ちましょう!

 

【参考URL】
ジブリパーク公式サイト:https://ghibli-park.jp/about

 

 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.45 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ