Paldia Trend Blog Vol.38

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア Y.Y.  
初めまして、オペレーション統括部に所属しているYです!
今回は夏に絶対食べたくなるあの食べ物のわくわくする食べ方を紹介します!
パルディア Y.Y.
夏に食べたくなる食べ物、、それは間違いなく「そーめん」ですね。
定番の麺つゆは週に1、2回必ず、白だしでも週に1回、
他には豚しゃぶ肉を一緒にゆがいて、レモンと鶏がらスープで作ったつゆをぶっかけたり、
ジャージャー麺のような肉みそを作ってジャージャーそうめんにして食べたりします。
今回は私がずっとずっとやってみたかった
流しそうめんがお家でできるおもちゃを見つけたので、皆様にご紹介です!!

その名も
『ビックストリームそうめんスライダーメガラスベガス』!!!!!
もう名前からして楽しそうでしかない。。。

小さい頃から流しそうめんをやってみたくて夢見ていましたが、
自分でやろうとすれば竹を用意したり組み立てたりで大変だし、
かといってできる場所を探してみてもあまり近くでできる場所が見つからず、、、。
このご時世ということもあってなかなか行けずだったところ、ついに叶う日が来ました。

こちらの商品は株式会社タカラトミーアーツから今年の4月に発売された
『そうめんスライダー』シリーズの最新作だそうです。
そうめんが流れるということだけでもう私のお腹はいっぱいなんですが、
こちらの商品の魅力はまだまだあります。

 

パルディア Y.Y.  
魅力その① コースのレイアウトができる。
お家で手軽にできるだけでも感動しているのに、コースの組み合わせ自由、、!?
組み立てることも楽しめるなんて、、子供心がくすぐられます。
『メガラスベガス』でできるコースレイアウトは3パターンあり、
使用するテーブルのサイズに合わせて組み替えができるそうです。

魅力その② 最上部に噴水が吹き出す「ビッグファウンテン」の設置
上から水が出るなんて私が知っている流しそうめんの域を超えていました
噴水の名は「龍神のしぶき」といって、 下からはLEDライトが点滅するそうです。
まるでラスベガスで流しそうめんをしているような気持ちで、食べることができます。
遠くでできないと思っていたのに海外で流しそうめんをする気分も味わえるなんて、、驚きました。
 
パルディア Y.Y.
毎年様々な形で展開している“ウォータースライダー型流しそうめんマシン”の
『そうめんスライダー』シリーズ。
2016年から発売され、今年5周年を迎えたそうです。
これから毎年どんな形のそうめんスライダーが発売されるのかとっても楽しみですね。

お家で過ごす日々はまだまだ続きますが、
大人も子供も楽しめるそうめんスライダーで最高の夏の思い出を作りましょう!!!!

発売時期:2020年4月
メーカー希望小売価格:14,960円(税込)
●商品サイズ:W1090×H633×D272(mm)
●パッケージサイズ:W440×H330×D265(mm)
●商品コード:4904790701191

  【参考URL】
そうめんスライダー:https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/soumenslider/
 
パルディア H.M.
みなさんこんにちは、オペレーション統括部Derection.Div.IのH.M.です!

8月になり夏真っ盛りで、外に出るとすぐに汗をきませんか?
私は汗っかきなので少し歩いただけで汗だくになるのが悩みです。

そこで暑いこの時期に食べたいトレンドをご紹介します!
パルディア H.M.
それがこちら!かき氷です!

最近はかき氷のおいしい店が増えてきています。
毎年TVでも特集が組まれていますよね。
そんなかき氷、年々進化してきているのをご存じでしょうか?
その中でも今年の夏一押しの人気店をご紹介します。

  【おすすめ①】こまち茶屋
こちら鎌倉にある甘味処です。鎌倉の名花「紫陽花」をモチーフにした、
レモンシロップをかけると紫に変化する、変わったかき氷があるお店です。
その中でも人気なのが「鎌倉小町とろふわかき氷―苺・柚子みかん」です。

こちらエスプーマのかき氷です。皆さんエスプーマとは何かご存じでしょうか?
エスプーマとはスペイン語で「泡」という意味で食材をムースような泡状にする調理法です。
そんなエスプーマをかき氷のソースに応用するのが最近のかき氷会のトレンドとなっています。
マスカルポーネのエスプーマとイチゴシロップの相性は抜群ですね!
見ているだけでよだれがたれそうです。
 
パルディア H.M.
【おすすめ②】Bum Bun BLau Cafe
こちらインパクト大のかき氷ですが、
このお店なんとラーメンも食べることができるカフェなのです!
しかもミシュラン2015、2016に掲載された絶品のラーメンだそうです。
ラーメンとかき氷同時にいただけるなんて幸せですね!!(笑)

またこのお店の面白い点が、かき氷削り指名制というものができるそうです。
プロの削りとシロップのバランスを存分に味わうことができますので、
訪れた方は指名してみてはいかがでしょうか?

本日は今の季節にぴったりのインパクト大のかき氷をご紹介いたしました!
きっと皆さんかき氷食べたくなってきましたよね?
かき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう!!!

  【参考URL】
こまち茶屋:https://i-za-kamakura.com/komachicyaya/
Bum Bun BLau Cafe:http://bumbunblaucafe.com/
しながわ観光協会:https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/bum-bun-blau-cafe-with-beehive/
 
 
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.38 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ