Paldia SNS Blog Vol.03

様々なメーカー・ブランドのSNS活用方法をお届けするSNSブログ。

パルディア社員が注目した活用方法や投稿をご紹介します!

 

みなさんこんにちは!
オペレーション統括部のH.M.が第3回SNSブログをお届けします。

 

今回もSNSの活用事例をお届けします。
今回の投稿では皆さんもTwitterやInstagramで投稿する際に使用したことがあるのではないでしょうか、

#(ハッシュタグ)機能を活用したSNSアカウントを紹介したいと思います!

 

森永乳業PARM(パルム)公式Twitter

 
Twitterを使って商品紹介やキャンペーンなどを行う企業も多くなっていると思います。
その中でTwitterの機能である#(ハッシュタグ)を上手く活用して

ブランドや商品の紹介をしている企業も多いのではないのでしょうか。
今回はその#機能を活用して日本のトレンド入りしている企業アカウントをご紹介します!!!!

 

 


運用企業 森永乳業PARM(パルム)公式Twitter
活用SNS Twitter
投稿内容 アイスに関連する悩みを#今日のアイスどうする問題を付けて投稿
#結論パルムをつけてツイートした人の中からパルムが当たるというキャンペーン
投稿頻度 1日1回程度
フォロワー数 約26万人

森永乳業PARM(パルム)さんはキャンペーン情報や新商品情報を発信しています。

 

その中で最近話題になっているのが#今日のアイスどうする問題の投稿です。

1日1件アイスに関しての悩みやあるあるを#今日のアイスどうする問題をつけて投稿していて、

見ていてあるある!と言いたくなるような内容になっています。

こういった面白い内容だと毎日の投稿が楽しみになってきますよね。

 

この#今日のアイスどうする問題は一般の方も使っていて

より多くの方に商品を知ってもらえるきっかけになっていると思います。

 


 そして#今日のアイスどうする問題で知ってもらえたところで

#結論パルムをつけてツイートするとパルムが当たるというキャンペーンが開始されました。

#(ハッシュタグ)機能をうまく活用することで企業や商品を知ってもらえ、

キャンペーンにも応募してもらえるといったメリットがたくさんあるSNSの活用法ですよね!!!

 
 

ベビースターのおやつカンパニー 公式Twitterアカウント

 

SNSでの#(ハッシュタグ)機能はつい気になって検索してしまうようなキーワードにすることで、

企業や商品に興味を持ってもらうきっかけになると思います。


次にご紹介するのはつい気になって検索してしまうような#(ハッシュタグ)のキーワードを作り、

ユニークな投稿をしている公式Twitterアカウントをご紹介します!

 
 

 

運用企業 おやつカンパニー
活用SNS Twitter
投稿内容 #麺文字というハッシュタグ機能を付け、商品であるベビースターで文字を作って投稿
投稿頻度 週10回程度
フォロワー数 約11万人

#(ハッシュタグ)機能を活用して商品紹介を行っている企業アカウントも多くありますよね。

その中でもベビースターのおやつカンパニー 公式Twitterアカウントでは面白いキーワードを使って商品紹介をしています。
それが、#麺文字というキーワードです。

 

パット見た時に麺文字って何だろう?と興味が湧きますよね!

私もこの#麺文字をTwitterで見つけ、アカウントにたどり着きました。


投稿を見てみると、商品のベビースターを使って文字を作っていました。

この麺文字は、毎日○○の日に合わせてベビースターで文字を作って投稿されています。

今日はどんな文字だろうとフォロワーも投稿が楽しみになりますよね!
またこれを見て私も麺文字を作ってみたい!という気持ちになりました。

実際麺文字を作って投稿している一般の方も多くいました。

 

パッと見商品の紹介には見えない#(ハッシュタグ)のキーワードをつけて投稿することで、

多くの人の興味を引き、自分も挑戦してみたいと思ってもらえる内容にすることによって

商品の認知度アップや売り上げにもつながるという

とても上手な#(ハッシュタグ)機能の活用法をご紹介しました!

 
 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia SNS Blog Vol.03 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ