Paldia SNS Blog Vol.02

様々なメーカー・ブランドのSNS活用方法をお届けするSNSブログ。

パルディア社員が注目した活用方法や投稿をご紹介します!

 

みなさんこんにちは!
第2回SNSブログは、プロモーション統括部のK.Y.がお届けします!
 
前回はTwitterを活用した事例をお届けしましたので、
今回は目を引くInstagramの活用事例をご紹介させて頂きます~~!

 

松屋フーズ 公式Instagram

 

最近ではInstagramを活用しての商品紹介や企業ブランディングを行うことも珍しくなくなってきましたね。


「どんな投稿が目に止まるのか?」「どんな内容が面白いのか?」と、

どの企業さんも頭を悩ませているのではないでしょうか。

 

そんな競争の激しいInstagram業界の中で、つい気になって覗いてしまう企業アカウントをご紹介します!



 

運用企業 株式会社松屋フーズ
活用SNS Instagram
投稿内容 松屋商品やロゴなどを使った、くすっと笑える小ネタや大喜利
投稿頻度 週3.4回程度
フォロワー数 2.8万人

松屋フーズさんは主に、「松屋」のロゴや商品を使ったおもしろ投稿をしています。
若者間で流行りのもの・その時の情勢に合った話題性のあるコンテンツに、うまく松屋を組み込んで表現しています。

投稿画像を見てみても一つ一つ手が込んでおり、見ていて飽きないですよね。

 

「大手企業の公式アカウントが真面目にふざけている」というギャップが、
見るものを引き付ける要因なのではないでしょうか。
 
また新商品紹介の投稿でも、ただ写真と情報を投稿するだけではありません。

パッと目を引くようなイラストや、時には動画で視覚をとらえ、
語りかけるようなキャッチーな文言で親しみを感じさせます。
 


 

 
このように、つい気になってわざわざ覗いてしまう様なアカウントにすることで、
ただの広告ではなく、ブランドを愛するファンをどんどん増やすことが出来そうですね!
 
 

アパレルブランド LIDNM 公式Instagram

 

続いてご紹介するのは、WEARISTAとして活躍されているげんじさんの

アパレルブランド「LIDNM」のアカウントです!


こちらのアカウントはフィード投稿も統一感があり、

さすがインフルエンサーのアパレルブランドだなあとテクニックを感じます。

 

しかしこのアカウント、何よりストーリ―機能の活用方法が斬新なんです。


 
 

 

運用企業 LIDNM
活用SNS Instagram
投稿内容 商品紹介
投稿頻度 週2.3回程度
フォロワー数 4.3万人

新商品について、履き心地やサイズ感を伝えるためのテンプレートを用意し、

ユーザーにレビューを投稿してもらう方法です。

そのユーザーの投稿を、再びブランドアカウントのストーリーに投稿することによって、

商品を購入したユーザーのリアルな声を集められ、拡散することが出来るのです。


実際に手に取らないと分からないサイズ感・素材感を生の声で届けることができ、

信ぴょう性があるため購入のハードルが下がりますよね。

 

また、テンプレートが用意されていることでユーザー側も「せっかくなら」と気軽に投稿できそうです。

なによりテンプレートもスタイリッシュなので、おしゃれさんは無視できないですね!

 

オンライン限定販売のショップや、なかなかリアルで接点を作ることが難しいブランド様は、

こういった方法も有効なのではないでしょうか?

 
 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia SNS Blog Vol.02 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ