Paldia Trend Blog Vol.26

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア 今村
 
こんにちは!
今年の1月から企画営業1部になった今村です!
 
本来であれば7~8月は東京オリンピックで街がにぎわっていたはずですね……来年の開催に期待です。
そんな東京オリンピックに向けての開業予定であっただろう施設を今月は紹介できればと思います。

パルディア 今村

さて、今回ご紹介するのは2020年6月18日、
東京の墨田区の東武鉄道の鉄道高架下にオープンした、複合商業施設「東京ミズマチ」です。
場所はというと、パルディアからも電車で1本で行ける浅草から
東京スカイツリーとの間に位置しています。
(本当は4月オープンの予定でしたが、
新型コロナウイルスの影響で延期になってしまったみたいですね……。)
 
「東京ミズマチ」という名前の由来ですが、
近接する東京スカイツリータウンのタワーのある街(空の街)を表現した「東京ソラマチ」とあわせて、
水辺の街であることをわかりやすく表すとともに
地域に根差した誰もが親しみを持てる名称だということです。

パルディア 今村

東京ミズマチには、すでにオープンしている店もいくつかありますが、
海外のライフスタイルショップや日本初上陸のカフェなど
多くの店舗7月以降続々と出店するようです。
 
また、浅草から歩道橋「すみだリバーウォーク」という隅田川橋梁脇に歩道が整備されたことにより、
より浅草方面と東京スカイツリーの徒歩でのアクセスがしやすくなりました。
それによりたくさんの人が「東京ソラマチ」と
「東京ミズマチ」を行き来することによってインバウンドの増加の狙いもあったのかもしれません。
 
東京ミズマチの近くには墨田公園もあるので、
天気の良い日は東京ミズマチでテイクアウトしてピクニック……
なんて過ごし方も良いかもしれないですね!
近くには隅田川も流れているので、川を見ながらリラックスできそうです。
 

パルディア 今村

わたしも新型コロナウイルスが落ち着いたらぜひ行ってみようと思います。
個人的には、わたしはビールが好きなんですが、クラフトビールの専門店もオープン予定らしいので、
ぜひ行けたらな……と思っています。(笑)
 
今はあまり遠くへ出かけることが望ましくない状況ではありますが、
年には東京オリンピックも開催され、東京ミズマチにもより多くの人が訪れることを願っています!
残りの店舗の開業も待ち遠しいですね!
 
【参考URL】
ミズマチ :https://www.tokyo-mizumachi.jp/

パルディア 田中

こんにちは!企画営業2部の田中です。
長い梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が始まりますね!
皆さんはどのように夏を過ごすのが好きですか?
私は綺麗なビーチでのんびりするのが大好きなのに、今年は行けそうにありません(泣)
 
そこで今回ご紹介するのはバーチャル(オンライン)ツアーです。
旅行が好きだけどこの状況だから行けないという方も、
行きたいけれど普段そんな時間もお金もないという方も、全員必見です!
 
一口にバーチャル(オンライン)ツアーと言っても、種類は様々です
海外のものもあれば、国内のものもあります。
また、オンラインで現地のガイドさんとお話しながら旅行気分を味わうことのできるツアーもあれば、
特別公開されている各地の名所を自分のペースで見るものもあります。
さらに、VRの機器を持っている方であれば、
家にいながら海外に飛び込んだ気分になれるような仕掛けがされているサイトもあります!

パルディア 田中

例えば、一生に一度は見てみたいという方も多いオーロラ。
でも実際に見に行くとなると、何時間もかけて、万全の防寒対策をして行かなくてはいけません。
それなのに結局見られずに帰ってきた…なんてことは往々にしてあります。
そんなオーロラツアーもバーチャルツアーなら百発百中で綺麗なオーロラが見られます!
少し冷房を強くして部屋を暗くして見れば、一層雰囲気が出るかもしれません。

パルディア 田中

また、旅行気分プラス学習ができるオンラインツアーもあります。
人気の観光地やカフェ等、おすすめスポットを現地のガイドさんに案内してもらいながら、
行く先々でつかえる英語のフレーズを教えてもらえます。
実践的な英語や、観光地の案内を受けることで、
いつかまた旅行に行けるようになった際にその知識を活用することもできますよね!

パルディア 田中

 
他にも、なんと宇宙ツアーもあるんです!
言わずもがな、宇宙に行くには莫大な費用と、
さらには訓練も必要ですが、現代の技術を使えば家にいながら
宇宙にまで飛んでいくことができるんです。
 
このように、普段なかなか行けない場所でも、
気軽にのぞくことができる、バーチャル(オンライン)ツアー。
本当の旅行をするのはなかなか難しい今年の夏、
皆さんに合った旅行の形を探して楽しんでみてください!
 
【参考URL】
家から世界を旅できるベストバーチャルツアー10選:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/best10-virtual-tours

 

 

 

 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.26