Paldia Trend Blog Vol.18

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディアY
 
みなさんこんにちは!
今回のトレンドブログは、企画営業2部のYが担当いたします!
 
私が紹介するのは2019年11月1日に開業した「渋谷スクランブルスクエア」です。

パルディア Y

開業したばかりの渋谷スクランブルスクエアですが、
なんと地上47階、地下7階、高さ約230mの長高層ビルになっています。
230mってどれくらい?と思われるかと思いますが、
渋谷ヒカリエや渋谷ストリームが約180mなので、比較すると本当に高い建物ですよね。
 
そしてぜひ、注目していただきたいのが商業施設のフロアです。
テナント数はなんと200店舗以上!さらに日本初上陸が7店、
新業態での出店が39店と、最新のショップが集まっています。
 
今回はその中でも特に気になるフード&カフェのお店を
ピックアップしてご紹介させていただきます!

パルディア Y

まず1つ目にご紹介するのが、
「THIERRY MARX LA BOULANGERIE(ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー)」
料理とパンの魅力を詰め込んだ、
パリで人気のミシュラン2つ星シェフが手掛ける
日本初出店のベフランスの伝統と日本のエッセンスを
融合したパンの数々が魅力のベーカリーです。
 
こちらのベーカリーでぜひとも食べたいのが、
職人さんこだわりのブリオッシュ・フィユテです。
国産の小麦に国産の卵、こだわりの発酵バターを使った
ブリオッシュはぜひとも食べてみたい一品ですね!
 
また日本の巻き寿司からインスピレーション得た
新スタイルのサンドウィッチなど、日本限定の商品も注目です。

パルディア Y

2つ目にご紹介するのが、
創業150年を迎える老舗あんぱんの『木村屋』が手掛ける「キムラミルク」です。
伝統の技術でつくられるあんぱんはもちろん、
渋谷スクランブルスクエアでしか味わえない「渋谷あんぱん」もぜひとも食べてみたい一品です。
 
さらに、あんぱんに合わせるドリンクは、
牧場直送の牛乳や、”エモい”デザインのカップ懐かしのミルクセーキなど。
あんぱん以外にも、キューブ型のお総菜パンも充実しており、
ランチなどに行ってみたいですね!

パルディア Y

最後にご紹介するのは、
ハワイで人気のヴィーガンカフェ「Peace Cafe Hawaii ピースカフェ ハワイ」です。
ハワイのグルメランキングなどでも賞を取るほどの人気カフェが、
テイクアウト専門店として日本初上陸です!
 
動物性食材や乳製品などを一切使わないヴィーガンメニューを提供しています。
またヘルシーさだけでなく、梱包方法を厳選しエコバック普及などにも努めたりと、
環境への配慮も感じられるショップになっています。
 
カスタマイズデリプレートは、トーフカツや豆腐ポケ、
メインの黒米、キヌアなどを自分好みにセレクトして作れるとてもヘルシーなプレートです。
 
プラスでスムージーなどを一緒にオーダーすると、
さらに健康と美容に効果がありそうですね!彩りにも配慮したメニューなので、
見た目の可愛さも間違いなしです!

パルディア Y

ご紹介させていただいたのは、
渋谷スクランブルスクエアのショップのうちのごく一部です。
ぜひとも、みなさんも足を運んでみて、
お気に入りのショップやグルメを探してみてはいかがでしょうか?

パルディア K

みなさんこんにちは!
続きまして、パルディアのKがお届けいたします。
 
元気でかわいいギャル、葵プリズムちゃんを紹介したいと思います!!
まずはぜひこちらを見てみてください!

パルディア K

”インスタ映え”の権化といっても過言ではないインスタグラムに、
ちょっと懐かしいような、
いかにも女の子な部屋で自撮りをするプリズムちゃん…
実は彼女には、1つ、重大な秘密があります…
 
こちらは彼女のTwitterのプロフィールなのですが、
なにか違和感がありませんか…?
“Virtual Gal”…?
“バーチャルギャル”……?
そう、彼女は実は、二次元の存在なのです。

パルディア K

しかも、可愛いだけではなくて、
プリズムちゃんには、ちゃんと「人格」があります。
 
特技はたまごっちのお世話で、ほしいものはaibo、
好きなブランドは、「DOOLS KILL」や「Jenny Fax」、
ギャルとして「盛り」を常に意識し、
雑誌「egg」の復活を誰よりも喜ぶ……
まさに、超イマドキな、ノリにノッてるギャルなのです!
 
Twitterでの発言も、
「ちな、ぷり(自分のこと)は20歳だけど歳をとらなくて誕生日があるらしい…(???)」
「ウチ普段はCGの肉体でしてバーチャルギャルやってます!!インスタもよろ~~!!」
などとバーチャルギャルを隠さないギャル発言が多い印象です。
 
しかし、そうかと思えば、
「ぷり(自分のこと)はCGなので選挙権はアリ寄りのナシなのですが??
今を超生きてるフォロワーのみんなには、使える権利はガンガン使ってくのがオススメです!!!」
と、社会的な事象にも言及したりしています。
 
そして、プリズムちゃんは、ちゃんと事務所にも所属しています。
「VIM」という事務所で、バーチャルモデルばかりが所属する事務所です。
 
実はこちらの事務所、元々は、「古着女子」のインスタグラムのアカウントを運営し、
「#フルジョ」などの言葉も生み出した、株式会社yutoriが設立したものなんです!

パルディア K

yutoriの代表である片石さんは、
「現実と虚構の境界を曖昧にしたい」と話します。
 
自己表現しようとする人たちがバカにされる世の中ではなく、
「好きなものは好き!」「着たい服を着る!」のような、
やりたいことに挑戦する人の自己実現の後押しを、
葵プリズムちゃんを通してやりたいのだそうです。
 
「生きにくい世の中で新しい価値を創造したい」のだそう。
インタビュー全文はこちらのURLから読むことができます。
 
実在する人間と並んでも、バーチャルであることにまったく気づけそうにありません…
「お人形さんみたい」なモデルへの注目が高まるなか、
雑誌などで見かけるモデルたちが、全員バーチャルモデルに変わる日も、
そう遠くはないのかもしれませんね…!!
 
今後もプリちゃんやVIMから目が離せません!
https://tabi-labo.com/291626/vim-aoiprism
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.18 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ