Paldia Trend Blog Vol.18

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア山﨑
 
みなさんこんにちは!
今回のトレンドブログは、企画営業2部の山﨑が担当いたします!
 
私が紹介するのは2019年11月1日に開業した「渋谷スクランブルスクエア」です。

パルディア 山﨑

開業したばかりの渋谷スクランブルスクエアですが、
なんと地上47階、地下7階、高さ約230mの長高層ビルになっています。
230mってどれくらい?と思われるかと思いますが、
渋谷ヒカリエや渋谷ストリームが約180mなので、比較すると本当に高い建物ですよね。
 
そしてぜひ、注目していただきたいのが商業施設のフロアです。
テナント数はなんと200店舗以上!さらに日本初上陸が7店、
新業態での出店が39店と、最新のショップが集まっています。
 
今回はその中でも特に気になるフード&カフェのお店を
ピックアップしてご紹介させていただきます!

パルディア 山崎

まず1つ目にご紹介するのが、
「THIERRY MARX LA BOULANGERIE(ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー)」
料理とパンの魅力を詰め込んだ、
パリで人気のミシュラン2つ星シェフが手掛ける
日本初出店のベフランスの伝統と日本のエッセンスを
融合したパンの数々が魅力のベーカリーです。
 
こちらのベーカリーでぜひとも食べたいのが、
職人さんこだわりのブリオッシュ・フィユテです。
国産の小麦に国産の卵、こだわりの発酵バターを使った
ブリオッシュはぜひとも食べてみたい一品ですね!
 
また日本の巻き寿司からインスピレーション得た
新スタイルのサンドウィッチなど、日本限定の商品も注目です。

パルディア 山﨑

2つ目にご紹介するのが、
創業150年を迎える老舗あんぱんの『木村屋』が手掛ける「キムラミルク」です。
伝統の技術でつくられるあんぱんはもちろん、
渋谷スクランブルスクエアでしか味わえない「渋谷あんぱん」もぜひとも食べてみたい一品です。
 
さらに、あんぱんに合わせるドリンクは、
牧場直送の牛乳や、”エモい”デザインのカップ懐かしのミルクセーキなど。
あんぱん以外にも、キューブ型のお総菜パンも充実しており、
ランチなどに行ってみたいですね!

パルディア 山﨑

最後にご紹介するのは、
ハワイで人気のヴィーガンカフェ「Peace Cafe Hawaii ピースカフェ ハワイ」です。
ハワイのグルメランキングなどでも賞を取るほどの人気カフェが、
テイクアウト専門店として日本初上陸です!
 
動物性食材や乳製品などを一切使わないヴィーガンメニューを提供しています。
またヘルシーさだけでなく、梱包方法を厳選しエコバック普及などにも努めたりと、
環境への配慮も感じられるショップになっています。
 
カスタマイズデリプレートは、トーフカツや豆腐ポケ、
メインの黒米、キヌアなどを自分好みにセレクトして作れるとてもヘルシーなプレートです。
 
プラスでスムージーなどを一緒にオーダーすると、
さらに健康と美容に効果がありそうですね!彩りにも配慮したメニューなので、
見た目の可愛さも間違いなしです!

パルディア 山﨑

ご紹介させていただいたのは、
渋谷スクランブルスクエアのショップのうちのごく一部です。
ぜひとも、みなさんも足を運んでみて、
お気に入りのショップやグルメを探してみてはいかがでしょうか?

パルディア 神田

みなさんこんにちは!
続きまして、パルディアの神田がお届けいたします。
 
元気でかわいいギャル、葵プリズムちゃんを紹介したいと思います!!
まずはぜひこちらを見てみてください!

パルディア 神田

”インスタ映え”の権化といっても過言ではないインスタグラムに、
ちょっと懐かしいような、
いかにも女の子な部屋で自撮りをするプリズムちゃん…
実は彼女には、1つ、重大な秘密があります…
 
こちらは彼女のTwitterのプロフィールなのですが、
なにか違和感がありませんか…?
“Virtual Gal”…?
“バーチャルギャル”……?
そう、彼女は実は、二次元の存在なのです。

パルディア 神田

しかも、可愛いだけではなくて、
プリズムちゃんには、ちゃんと「人格」があります。
 
特技はたまごっちのお世話で、ほしいものはaibo、
好きなブランドは、「DOOLS KILL」や「Jenny Fax」、
ギャルとして「盛り」を常に意識し、
雑誌「egg」の復活を誰よりも喜ぶ……
まさに、超イマドキな、ノリにノッてるギャルなのです!
 
Twitterでの発言も、
「ちな、ぷり(自分のこと)は20歳だけど歳をとらなくて誕生日があるらしい…(???)」
「ウチ普段はCGの肉体でしてバーチャルギャルやってます!!インスタもよろ~~!!」
などとバーチャルギャルを隠さないギャル発言が多い印象です。
 
しかし、そうかと思えば、
「ぷり(自分のこと)はCGなので選挙権はアリ寄りのナシなのですが??
今を超生きてるフォロワーのみんなには、使える権利はガンガン使ってくのがオススメです!!!」
と、社会的な事象にも言及したりしています。
 
そして、プリズムちゃんは、ちゃんと事務所にも所属しています。
「VIM」という事務所で、バーチャルモデルばかりが所属する事務所です。
 
実はこちらの事務所、元々は、「古着女子」のインスタグラムのアカウントを運営し、
「#フルジョ」などの言葉も生み出した、株式会社yutoriが設立したものなんです!

パルディア 神田

yutoriの代表である片石さんは、
「現実と虚構の境界を曖昧にしたい」と話します。
 
自己表現しようとする人たちがバカにされる世の中ではなく、
「好きなものは好き!」「着たい服を着る!」のような、
やりたいことに挑戦する人の自己実現の後押しを、
葵プリズムちゃんを通してやりたいのだそうです。
 
「生きにくい世の中で新しい価値を創造したい」のだそう。
インタビュー全文はこちらのURLから読むことができます。
 
実在する人間と並んでも、バーチャルであることにまったく気づけそうにありません…
「お人形さんみたい」なモデルへの注目が高まるなか、
雑誌などで見かけるモデルたちが、全員バーチャルモデルに変わる日も、
そう遠くはないのかもしれませんね…!!
 
今後もプリちゃんやVIMから目が離せません!
https://tabi-labo.com/291626/vim-aoiprism
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.18