Paldia Trend Blog Vol.16

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア 今村         

みなさんこんにちは!
企画営業2部の今村が担当させていただきます。
今回はマジョリカ マジョルカがリリースした
「マジョリカ マジョルカ メイクアップ コンパス」についてご紹介させていただきます。

パルディア 今村

今年の8月21日、資生堂のメイクアップブランド
「マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)」は、無料のスマートフォン向けパーソナライズ分析ツール
「マジョリカ マジョルカ メイクアップ コンパス(MAJOLICA MAJORCA MAKEUP COMPASS)」を公開しました。
 
「マジョリカ マジョルカ メイクアップ コンパス」とは、
自分の顔写真を送信し、目もと・瞳の色を測定し分析、
そして自分で選択したなりたいイメージを選択した結果から、
自分に合うマスカラの塗り方やアイシャドウの塗り方を提案してくれるというものです。
ブランド公式ファンクラブ「マジョリピア(MAJOLIPIA)」の会員であれば、
分析結果をマイページに保存することができます。
 
SNSなどではさっそく使用してみて「楽しい!」「丁寧に説明してくれる!」といった意見が多くみられました。
 
スマートフォンでしか使用できませんが、
メイクが苦手な人でも、診断結果ごとにかわいらしい絵で
丁寧に塗り方の説明をしてもらえます。
また、マジョリカマジョルカは”プチプラコスメ”なので、
化粧品専門店やドラッグストアを中心に販売しており、
診断で紹介された商品も手に入りやすく、すぐに実践しやすいかもしれません!
 
わたしも診断結果を参考にしてみようかなと思います!

パルディア 今村

また、
「自分だけの、大きな瞳へ。」というキャッチコピーも素敵ですよね。
 
マジョリカマジョルカはおとぎ話のようなロマンティックなストーリーを大切にし、
2003年のデビュー以来、
ブランドストーリーや商品にまつわるストーリーを展開しています。
ブランドコンセプトも素敵なので、個人的によく使用させていただいています!
 
参考URL
https://www.shiseido.co.jp/mj/makeupcompass/     

パルディア 小原

みなさんこんにちは!
続きまして、企画営業2部所属の小原からのご紹介です。
 
今回私がご紹介させていただくのは10/4にオープンする
『BISTRO J_O』・『J_O CAFÉ』についてです。
 
こちら実はあの元SMAPの稲垣吾郎さんが手掛けるレストラン&カフェなんです。
9月下旬の段階では銀座にオープンするという情報だけで、
未だ詳しい詳細は公開されておりません。
 
それにもかかわらず9/11に公開された予約専用サイトでは予約が殺到しており、
ランチや週末のディナーはすでに埋まっております。

パルディア 小原

このレストランのテーマは
「ようこそ、銀座ヒトリートへ。」なのですが、
こちらは誰もがその日の気分で好きな料理を選べる場所(ヒトとEAT)と、
おひとり様でも楽しめる空間(一人とEAT)という意味が込められているのだそうです。
稲垣さんは食の素晴らしさをファンと共有するのが夢だったそうです。
 
だだでさえあの元国民的アイドルがレストランをオープンするのも驚きですが、
このレストラン・カフェには他にもすごいところが2つあります。
 
①草彅剛さんや香取慎吾さんもプロデュース!?
このレストランのすごいところは稲垣さんだけではなく、
草彅さんや香取さんもこのレストラン・カフェに携わっているんだとか。
カフェ好きでも知られる草彅さんは店舗作りのアドバイスをしたり、
香取さんは芸術アートを展示したりする予定なんだそうです。
 
②かつてテレビでやっていた「BISTRO SMAP」が復活!?
レストラン・カフェに出される料理についてですが、
なんとかつてテレビで放送されていた『SMAP×SMAP』のコーナーにあった
『BISTRO SMAP』で、
長年料理の監修を務めてきた服部栄養専門学校のスタッフが監修を手掛けるそうです。
メニューはSNSでアンケートを実施してゲストの意見を反映していくんだとか。

パルディア 小原

もしかしたらテレビでみたような料理が食べれるかもしれませんね。
これはファンにとっても楽しみなのではないのでしょうか。
これだけでいかに凄いかわかりますよね!
 
今回は料理や内装などあらゆるものにこだわりつくした、
『BISTRO J_O』・『J_O CAFÉ』についてご紹介させていただきました。
私も機会があったら行ってみたいと思います。
みなさんもぜひチェックしてみてください。
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.16