Paldia Campaign-Blog Vol.71

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

5月のキャンペーンブログは前川がお届けします!
 
5月といえば、母の日、こどもの日と、家族に関する催事が2つもありますね。
皆さんどのように過ごされますか。
 
今回は「母」と「こども」ということで、
応募することで親子のコミュニケーションの機会になるキャンペーンをご紹介します!

 
 

世界でたったひとつのプレゼント

 
こちらのキャンペーンは、対象商品についている応募マークを一定ポイント分専用応募用紙に添付して送ると、
ポイントに応じた景品がもれなく当たる、というマイレージキャンペーンです。
景品の内容は、
①ご家族(3名まで)の似顔絵(2300ポイント)
②お子さまが主人公のオリジナル絵本(1000ポイント)
③カスタマイズできるオリジナルフォトブック(700ポイント) の3点です!
ポイントに応じて複数の応募コースを設定できる点はマイレージキャンペーンの強みです。
 
内容としては、単純に欲しい「モノ」がもらえるだけでなく、写真を撮ったり、絵本の内容を考えたりする中での親子間のコミュニケーションの時間や、
こどもの成長を実感できるといった体験、「コト」が得られるのがこのキャンペーンの醍醐味ではないでしょうか。
お子さまが成長した時に一緒に振り返るツールにもなります。ご家族の幸せを願った優しいキャンペーンですね。
 
またマイレージキャンぺーンの特徴として、お客様のリピート促進や、ブランド認知、定着に貢献します。
加えて、LINE登録でポイント贈呈も謳っているので、優良顧客獲得に力を入れているようです。
 
母の日のやこどもの日の記念に応募してみるのも良いかもしれません!
 
 
 

実施企業 明治(meiji)
実施時期 2018年10月1日~2020年3月31日
キャンペーンタイプ マイレージ型キャンペーン
応募条件 商品の一部を切り取るなどして貼付
景品 ①似顔絵    

②オリジナル絵本

③オリジナルフォトブック

 
 

新しいコアラの仲間を大募集!

 
続いてのキャンペーンも、親子のコミュニケーションという「コト」によって消費者をわくわくさせるものです。
 
「新しいコアラの仲間を大募集!」ということで、
お子さまが描いたコアラの絵が、コアラのマーチの絵柄に採用されるかも!という公募タイプのキャンペーンです。
自由に描いた絵をスマートフォンで撮影し、専用サイトの応募フォームにアップするだけで応募できます。
ちなみに最優秀賞に選ばれた方には、コアラとふれあうオーストラリア旅行がプレゼントされます!二重のわくわくで親子共に楽しくなっちゃいますね。
 
公募という間口の広さを利用したブランディングに加え、
最優秀賞はTwitterのユーザー投票によって決定するため、SNSでの広告効果にも期待できるキャンペーンです。
 
親子でのコミュニケーションの機会が作りづらいという方も、こどもが大好きなお菓子を食べながら一緒にお絵かき、
なんて時間をこの機会に作ってみてもいいかもしれませんね。何回でも応募できるのでぜひチャレンジしてみてください!
 
 

 

実施企業 ロッテ
実施時期 2019年03月19日~2019年06月30日
キャンペーンタイプ 懸賞
応募条件 公募
景品 旅行・宿泊・レジャーへの招待券
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Campaign-Blog Vol.71