Paldia Trend-Blog Vol.11

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア 安達

今回は、パルディアの本社が銀座に移転したということで、、   
私安達が銀座にオープンしたばかりの無印良品についてご紹介させていただきます!
無印良品と言えば、私は文房具やお菓子などの購入で利用することが多いですが、
 
2019年4月4日(木)に銀座にオープンした無印良品は、日本初となるホテルやレストランもある店舗となっています!
今までの無印良品の店舗とは一味違うので私も一度行ってみたいと思っています!
 
気になるところはたくさんあるのですが、今回は”食 ”をメインにご紹介します!まず生鮮食品の販売として、

関東近県の農家を中心とした全国から仕入れた有機栽培や減農薬の野菜や果物などが常時30~50品揃えられていたり、
銀座限定の日替わり弁当が店頭に並んでいます。
 
このお弁当は、銀座周辺エリアであればMUJIpassportという
アプリで事前に予約をすれば指定の時間に届けてくれるみたいです!その他、季節の旬なフルーツや野菜を注文ごとにジュースにして販売する「ジューススタンド」、32種類のブレンドティーを量り売りで販売する「ブレンドティー工房」、季節の食材を挟んだサンドイッチや毎朝店内で焼き上げた焼きたてパンを提供する「ベーカリー」も導入されているとのことです!
 
思わず立ち寄りたくなる店舗になっていますね!
ちなみにベーカリーに関しても先ほどのお弁当と同様でアプリからの事前予約、
決済ができるので待たずに受け取ることができます。    

パルディア 安達

レストランに関しては、“素の食”をテーマとする「MUJI Diner」を展開しています。
朝食、昼食、夕食とそれぞれメニューがあるようですが、
朝食時には、 作りたての豆乳がゆ、おにぎりとみそ汁、焼きたてのパンと目玉焼きなどの朝食セットを提供しています!
 
このバランスの良い朝食をしっかりと食べて仕事に向かうのもいいですね!朝は7時半から営業しています。     

今回紹介した”食”以外にも「デザイン工房」や「ワークショップ・店舗イベント」などなど気になるところがたくさんあるので、また時間を見つけて足を運んでみます!ちなみに会社から徒歩10分ぐらいでした、、!近い!(笑)
 
最近は、2020年の東京オリンピックに向けて様々なホテルや施設がオープンしているイメージがありますが、
今後も新たな施設ができるのが楽しみですね!    

パルディア 神保

みなさんこんにちは!神保と申します!4/1に入社したばかりの社会人1年生です!
続いては、私からトレンドについてご紹介していきたいと思います。
 
神保からのご紹介は、スポーツメーカー様になります。「デカトロン」という言葉を聞いたことはありますか?
おそらくほとんどの方が聞いたことがないのではと思います。
その理由として、デカトロンは2019年3月末、兵庫に日本1号店がオープンしたばかりだからではないでしょうか。
しかしデカトロンはオンラインサイトでは日本市場に進出はしている状況となっております。
 
では世界的に見てみるとどうでしょう。
デカトロンは世界50カ国以上で事業展開しており、海外ではすでに注目を浴びているのです。
 
そもそもデカトロンとは?
デカトロンといいますのはフランス発のスポーツメーカーで、
主に以下スポーツな関連(ウェアやアクセサリー類)を提供しているスポーツメーカーとなっております。
 
一例一
○キャンプ・登山・トレッキング・ハイキング
○クライミング・雪山登山
○スキー / スノーボード
○ランニング・ジョギング・トレイルランニング

 

パルディア 神保

初めてデカトロンを聞いた方も「ワークマン」はご存知ではないでしょうか。
ワークマンといえば、肉体労働者のオアシス。作業着の代名詞としてよく知られてきたブランドですよね。
 
その強烈なライバルになりそうなブランドがフランスから日本に上陸してきている。
スポーツ用品の開発販売を行っているもの、それが「デカトロン」であると認識していただければと思います!
 
デカトロンは安くて高品質が特徴のようで、
スポーツ用品ということもあり1万円~の価格帯の商品ももちろんありますが、
え?と驚いてしまうような驚愕の安さの商品もあります。
例えば! ”登山・ハイキングで使用するバックパック10L”の値段がなんと税込390円!! (オンラインサイトでの価格)

パルディア 神保

安すぎますよね!神保は安いのはうれしいけど安すぎて逆に…という不安もありつつも購入ボタンを押してしまいました(笑)
届くのが楽しみです。
 
2018年内では、国内で3店舗のオープンが予定されており、
来年には一気に注目を浴びそうだと考え、先取りのトレンドをご紹介しました!
夏に向けてぜひ一度、店頭もしくはオンラインショップにて、
5千円以内の商品を見つけて楽しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend-Blog Vol.11