Paldia Campaign-Blog Vol.70

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

今回のキャンペーンブログは、今村がお届けいたします。
 
年度も変わり、新しい出会いにワクワクする季節ですね!また、平成の時代ももうすぐ終わりが近づいてまいりました。
きっとこのブログが掲載される頃には新しい年号も発表されていることでしょう。
 
そこで今回は、改元にちなんだキャンペーンをご紹介いたします!

 
 

あなたは平成?昭和?どっち?キャンペーン

 
こちらのキャンペーンは、対象のチョコボールを買った人に早くも新元号が使用されたグッズが当たるキャンペーンになります。
メダル・ペナントといった賞品は、改元最初の元号グッズかも?ということでコレクターの人にとっては見逃せないものなのかもしれないですね!
 
WEBからの応募の場合、対象商品の購入レシート画像で応募ができるのですが、実施企業である森永製菓さんのファンクラブへの登録が必須となっており、
会員増加の狙いもあるキャンペーンだと考えられます。
ハガキでの応募の場合は、ハガキに対象商品のバーコードを張り付けての送付といった応募方法になります。
また、ランニングページでは昭和と平成にちなんだ性格診断もできるようになっています。SNSでの話題シェアにも良いかもしれません!
ぜひ平成最後に思い出もシェアしてみてください。
 
 

 

実施企業 森永製菓
実施時期 2019年2月12日~2019年5月31日
キャンペーンタイプ クローズドキャンペーン
応募条件 バーコード・レシート応募
景品 キョロちゃん新元号メダル・ペナント

 
 

平成最後のポテチプレゼントキャンペーン

 
Twitterで公式アカウントのキャンペーンツイートをリツイートした人に、
賞味期限が平成最後の日である”2019年4月30日”のポテトチップスが当たるキャンペーンになります。
賞品はテレビやネットでも話題になり、知っている人も多いのではないでしょうか。
“平成最後の日”である”平成31年4月30日”が大きく表示され、平成にちなんだ言葉を使用したパッケージがいかにも特別な仕様になっています。
また、当選者数も平成にちなんで31名様に当たるというのも面白いですよね。
Twitterのキャンペーンということで、改元にちなんで話題づくりを狙った”SNS映え”なキャンペーンであると考えられます。
 
いよいよ平成も終わりが近づいてきました。ポテトチップスを食べて、平成最後を味わって過ごすのもいいかもしれませんね。
 
 

 

実施企業 株式会社湖池屋
実施時期 2019年1月29日~2019年2月4日
キャンペーンタイプ Twitter
応募条件 フォロー&RT
景品 平成最後のポテトチップス 濃いめのり塩

 
 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Campaign-Blog Vol.70