Paldia Campaign-Blog Vol.69

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

今回のパルディアキャンペーンブログは加藤がお届けいたします!
 
まだまだ寒い日が続いております今日この頃ですが、暦の上ではもう春です。
山崎製パン様の春のパンまつりをはじめ、各社キャンペーンも春をテーマとしたものが多くなってきました。
 
そこで今回は今の季節をとりあげたキャンペーンを二つご紹介します!

 
 

さよならメルティーキッスキャンペーン

 
春の新生活を応援!などと銘打ったキャンペーンはよく見たことがあるかもしれません。
春というのは、ぽかぽかと温かくて明るいイメージもありますし、新しい環境に身を置くことになる人も多く、
なんだかポジティブなイメージがありますものね。まさに、キャンペーンのテーマに持ってくるにはもってこいの季節かもしれません。
 
しかし、このキャンペーンはほかのキャンペーンとは一味違います。あえて、冬の終わりを取り上げているのです。目の付け所が面白いですね。
LINEで応募や、対象商品1個からの応募ができる点からも、
担当者さまの「冬季限定のお菓子を、今シーズンにあと1品でも多く買っていただきたい」という熱い思いが見えてくるきがします。
季節に絡めて、「あ、せっかくだし、もう一個買っておこうかな」と思っていただけるお客様がこのキャンペーンで増えたことでしょう。

 
 

 

実施企業 明治(meiji)
実施時期 2019年02月01日~2019年02月28日
キャンペーンタイプ クローズドキャンペーン
応募条件 レシート撮影応募・LINE友だち追加
景品 豪華な3つのチョコセット

 
 

春のしあわせ咲く咲くフェア しあわせ実感グッズプレゼント!

 

さて、一つめに紹介したキャンペーンが、冬の終わりをテーマにしたものであるならば、こちらは春の訪れを取り上げたキャンペーンになります。
 
ツールも柔らかい色を基調としたデザインで、まだまだ寒いこの季節でも、少し春の訪れを感じて少し笑顔になれちゃったり……。
さすがは、「しあわせ」をタイトルに採用しているだけのことはあります。
キャンペーン全体の優しいイメージだけでなく、花王様の商品全品を対象としていたり、対象商品500円以上で応募できる手軽も、
ついついお客様をこのキャンペーンに応募してみようかなという気にさせてしまうきっかけになるのではないでしょうか?
当選人数こそ少ないですが、Wチャンス賞を大きく見せているので、「これなら当たりそうかも」とお客様に思わせることができています。
 
少し浮足立つ春先についつい応募してしまうタイプのキャンペーンだと思います。

 


 

実施企業 花王×ユニディ
実施時期 2019年02月01日~2019年03月31日
キャンペーンタイプ クローズドキャンペーン
応募条件 クイズやアンケートに回答してレシートを貼付
景品 象印 ステンレスポット SH-HB15
Toffy ホットサンドメーカー
Panasonic ヘアードライヤーイオニティ EH-NE6A-N
イルムス ギフトカタログ チボリ
クイックル布・カーペットウエットぶきシート(4枚入り)

 
 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Campaign-Blog Vol.69