Paldia Trend-Blog Vol.7

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア 加藤

皆さんあけましておめでとうございます。

 

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

 

今年1発目のトレンドブログでは、加藤が、

昨年のトレンドを振り返らせていただく意味でも、流行語をご紹介させていただきます。

パルディア 加藤
2018年では、2月の2月の平昌オリンピックで、カーリング女子日本代表チームの選手が交わした言葉である
「そだねー」が選ばれ、オリンピックの影響力の強さを示す結果となりました。
 
東京オリンピックが来年に迫った2019年は、
オリンピックに向けて、様々なジャンルが盛り上がること間違いなしですね。
 
トップ10の中には、eスポーツという言葉も入っており、スポーツのこれからを感じさせるものでした。
VRの技術が旧毒に発展を遂げる現在、2019年もこのまま人気を伸ばしていくことが予想されます。
パルディア 加藤
また、ネット流行語大賞というものをみなさん、ご存知でしょうか?
ガジェット通信が毎年発表しているもので、
インターネットでその年に流行った言葉を、投票によって決めるものです。
 
こちらも、ユーキャンの流行語大賞の発表と同日2018年12月3日に発表され、
大賞には、今年急速に人気を伸ばした『バーチャル YouTuber/Vtuber』が選ばれました。
隙間時間、テレビや新聞よりもスマホをいじっていることが多くなってきたこともあり、
これから2019年もネットからの流行が数多く生まれてくることでしょう。
 
参考URL
https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/03/trend-words2018_a_23606782/
https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/02/internet-trending-words_a_23606353/
パルディア 寺阪

続いては1年目の寺阪より、
ツイッターでも話題になっていたカラコンを、ご紹介いたします。
 
若い女性たちの間で、今注目されているのが「FLANMY メープルシフォン」!
佐々木希さんがイメージモデルをされていて、高含水レンズが特徴的なカラコンです。
 
「おとなかわいい」をテーマにした色合いもかわいらしく、
また、紫外線ガードや付け心地のよさなど、機能も優秀で大人気!
 
そんな「FLANMY」のカラコンですが、
今回人気が爆発したのはそのスペックだけが理由ではないのです。

パルディア 寺阪

実はこのカラコン、ツイッター上で「橋本環奈さんになれる」と
口コミが徐々に広がったことで、人気が広がりました。
橋本環奈さんといえば、昨年大人気だった実写映画「銀魂」や「今日から俺は!」など
話題作に続々と出演している女優さん。
 
確かに、透き通るような目をしていて素敵です!
そんな目になれるとツイッターを中心に、
インスタグラムや女性まとめサイトなどで口コミが広まった結果、
アマゾンや薬局では一時品薄状態になるほどの人気になったようです。
 
最近は、SNS上でプロモーションなどではなく、
一般人の口コミがふいに拡散された商品が品薄になることも多く、
ますますSNSの力が強くなってきたな、と感じています。
 
ツイッターで一度RTで拡散されたことをきっかけに
アクセスが不便なカフェが、行列が絶えない人気店になった、なんてこともあるようです!
今後もSNSで話題になっている商品には注目していきたいです。
 
参考URL
https://lindel.jp/cat04/momo-hitoe-hashikan-flanmy

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend-Blog Vol.7