Paldia Trend-Blog Vol.4

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア 寺阪

今回は新入社員・寺阪より、懐かしい漫画とコラボしたコスメをご紹介いたします!
 
多くの女子をトリコにしている人気漫画雑誌「りぼん」で
 
90年代に大流行していた『ご近所物語』はご存知ですか?
今、リップの色持ちをキープしながらおしゃれな質感を楽しめると話題の
 
「リップジェルマジック」とコラボしているんです。
パッケージがとってもかわいいですよね!

パルディア 寺阪

リップの上から塗ることで、食後も色をキープしてくれる「リップジェルマジック」。
 
無香料・無着色なのでお気に入りのリップの色や質感を変えずに
塗りたての色を一日中楽しめるアイテムです。
 
カップや歯に口紅がつかないのに色持ちがすごい!と、発売当初から人気でしたが、
今回のコラボデザインパッケージによってさらに購入層が広がっていくかもしれません!
 
また、こちらの記事では桐谷美玲さんがこの商品をおすすめしていますのでぜひ読んでみてください。
https://baila.hpplus.jp/special/pr/17904
 
最近は、ご近所物語のほかにも、セーラームーンやおジャ魔女どれみ、カードキャプターさくらなど、
昔なつかしい少女漫画やアニメとの化粧品コラボが流行っているようです。
 
当時見ていた少女がちょうど20代・30代になって、化粧品のターゲット層と合うためでしょうか。
今後もコラボ商品に注目していきたいです。

パルディア 中越

続きましては中越より、ゲーム機に関しての最新トレンドをご紹介いたします。
 
皆さんご存知のゲーム機、初代プレイステーションよりミニ版が発売される事はご存知でしょうか?
1994年に発売した「プレイステーション」のデザイン、ボタン配置、パッケージなどそのままに
 
コンパクトなサイズで精密に復刻し、懐かしの「プレイステーション」ソフトウェアタイトルを
20作品内蔵した「プレイステーション クラシック」が2018年12月3日(月)より数量限定にて発売されます。
 
私自身、初代プレイステーションは小さい頃何度もプレイしたのでテンションが上がりましたが、
何よりテンションが上がったのはプレイステーションが自分と同い年だったということです。笑

パルディア 中越

現在、内蔵されるソフトウェアの20作品ですが、
 
現段階では「ファイナルファンタジーVII 」や「鉄拳3」などの5タイトルが一部公表されています。
 
今後も続々と内蔵ソフトウェアが発表されていくかと思いますので、
皆さんの青春を共に過ごしたタイトルが収録されるのをワクワクしながら待ちましょう!
 
個人的には「クラッシュ・バンディクー」を期待しています。
 
こちらの「プレイステーション クラシック」、数量限定販売なので競争必死です!
9/20から先行抽選予約がスタートしておりますのでお急ぎください!

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend-Blog Vol.4