Paldia Campaign-Blog Vol.31

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

今回は、パルディアの美肌王子(ゆとり世代)である荻野がお届けいたします!
猛暑の日々でセミの鳴き声も徐々に騒がしくなってきた8月の始まり、皆さまはどうお過ごしですか?
ある時、世の中の小学生はちょうど夏休み真っ盛りだと思い、自分が小学生だった頃を思い出しました。
ぼくの思い出深い夏休みは、山手線の全駅で行われていた「ポケモンスタンプラリ-」に参加したことでした。
当時、ポケモンのアニメやゲームに友達と夢中になっていました。
現在、一世を風靡しているアニメと言えば「妖怪ウォッチ」ですよね。
今やアニメやグッズで小学生を中心にとても熱い旋風を巻き起こしているのを見ると当時の「ポケモン旋風」をはるかに超える勢いかと驚かされます!!!!
また、企業もこぞって「妖怪ウォッチ」とのコラボ、タイアップをしています。
プレゼントキャンペーンもここ最近だけでもかなりの企業、企画数が妖怪ウォッチタイアップで実施されていました。
しかし、ここであえてパルディアポケモン世代代表の荻野がポケモンとのタイアップキャンペーンを取り上げ、やっぱりポケモンも良いよね!と再確認をできればなあとご紹介させて頂きます。

 

マキロン ポケモンわくわくキャンペーン

 

このキャンペーンを見たときに、「なんてすばらしい景品なんだ!!」と言わんばかりの魅力的なポケモン景品。
やはりプレゼントキャンペーンは、まず第一に「何が当たるのか」というところですよね。
ポケモン世代のあなたはこれを見て心が一瞬踊りませんでしたか?

実施企業 第一三共ヘルスケア
実施時期 2014年6月1日~2014年8月31日
キャンペーンタイプ オープンキャンペーン / クローズドキャンペーン
応募条件 クイズに回答して応募 / レシートを貼って応募
景品 実物大のピカチュウぬいぐるみリュック

サトシがきみの名前を呼んでくれる目覚まし時計

 

ポケモンパン2015映画キャンペーン

 

ポケモン商品の代表的ひとつにあがるポケモンパン。ぼくらが小学生の頃からスーパーのパン売り場に商品が置かれていました。
それは今も変わらず、さらに毎年いくつものプレゼントキャンペーン企画が実施されています。
特出した面白さがあるわけではないですが、同じキャラクター系の商品でキャンペーンを
これだけ長年いくつものキャンペーンを実施しているものはないのではないかと思います。
あと、個人的にとても懐かしくご紹介させて頂きました。

実施企業 第一屋製パン
実施時期 2015年5月1日~2015年6月30日
キャンペーンタイプ クローズドキャンペーン
応募条件 応募シールを集めて応募
景品 ポケモン映画2015年映画前売り券

 

アルファサファイア発売記念ポケットモンスターポケモンキャンペーン

ポケモングッズの集大成でもあるポケモンセンターが取り揃えているこのキャンペーン。
さらに各メジャーな流通で行われており、さらにポケモン商品が多少となっているポケモンづくめのキャンペーンの為、ご紹介しました。

実施企業 イオン / ローソン / ミニストップ
実施時期 2014年12月9日~2015年1月5日
キャンペーンタイプ クローズドキャンペーン
応募条件 対象商品を買ったレシートを貼って応募
景品 ポケモンセンターオリジナルグッズなど5コース
その他のブログ
Others
TOP > Blog > PaldiaCampaign-Blog Vol.31