Paldia Campaign-Blog Vol.36

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

今回はパルディアの須賀がお届けいたします!
4月に入り気温が徐々に上がり暖かくなってきましたね!
 
4月といえば年度の始めということで様々な環境の変化が起こる季節です。
そんな期待と不安が入り混じった季節ではありますが、
4月を機に「新生活」をスタートする方も多いと思います!
 
今回ご紹介するのはその「新生活」をテーマにしたキャンペーンをご紹介したいと思います。
3月から4月の時期は「新生活応援」という形で多くのキャンペーンが行われております。
「新生活」をテーマにしたキャンペーンの景品は新たな生活を始める際にとても便利な
家電などが多く見受けられます。
 
例えば、ふとん掃除機の「レイコップ」やロボット掃除機「ルンバ」、
キッチン家電や食器、商品券などが景品にされているキャンペーンが多いです。
生活にとても便利ですが自分ではなかなか購入しないものが
多いのでこの機会に様々な「新生活」をテーマにしたキャンペーンに応募して便利な家電などを
狙ってみるのもおもしろいかもしれません。
 
本題に戻りますが、ご説明したような便利家電・用品が景品の多数を占めているキャンペーンの中で、
今回は「新生活」をテーマにしつつ、他にはないおもしろい景品が当たるキャンペーンをご紹介したいとおもいます。

 
 

新生活応援プレゼントキャンペーン

 

このキャンペーンの景品でまず驚くのが、1名様に当選する「トヨタ カムリ特別仕様車」です。
新生活ということで新たに車を必要になるかもしれませんが、車を景品にするキャンペーンはなかなかないので
とてもインパクトがありますね!
また車だけでなくダブルチャンス賞で当たる、「“オリジナルキットカット”が作れるクーポン券」もとてもおもしろい景品です。
お気に入りの写真や届けたいメッセージを入れた世界に一つだけのキットカットを作ることができます。
新生活を機に新たに挑戦するご家族やお友達に送ると喜ばれること間違いなしですね。
単なる家電ではなくもらう人のシーンを考えたおもしろい景品です。

 
 

 

実施企業 ネスレ日本
実施時期 ~2016年3月31日
キャンペーンタイプ オープンキャンペーン
応募条件 クイズ回答
景品 トヨタカムリ
キットカットゴルフバッグ
ネスカフェ冷えてます冷蔵庫
キットカット チョコラボ “オリジナルキットカット”が作れるクーポン券

 
 

サイエンス・ダイエット「ペットといっしょ」新生活キャンペーン

 

このキャンペーンの景品では「愛犬・愛猫と行ける旅行80万円分」が当たります。
新生活を機にペットを飼い始める方も少なくはないと思います。
そんな方にとってはとてもインパクトのある景品だと思います。
景品の詳しい内容としてはペット同伴で行ける旅行を
1年間で4回ご招待という形ですが、「旅行80万円分」や「リゾート1年分」と
ハガキのビジュアルに出すことで消費者に大きなインパクトを与えています。
また新たにペットを飼い始める生活者にとって
ペットフードの新規購入時にこのようなインパクトのあるキャンペーンが行われていると
他メーカーの商品との比較の際に思わず購入したくなる1つの要素になると思います。

 
 

 

実施企業 ネスレ日本
実施時期 ~2012年3月31日
キャンペーンタイプ オープン
応募条件 クイズ回答
景品 愛犬・愛猫と行ける旅行80万円分
JTB旅行券2万円分
サイエンスダイエット

 
 

グリコ新生活応援キャンペーン

 

このキャンペーンの景品では「石原さとみ」と「DAIGO」の図書カードと
サイン入り応援メッセージカードが当たります。
最近ではアイドルの熱狂的なファンや芸能人のファンをターゲットにした、
サイン入りグッズなどが当選するキャンペーンはとても多く実施されていますが、
「新生活応援」という形で人気の芸能人からメッセージが当たるという切り口がおもしろいキャンペーンです。
自分で当選してメッセージを受け取るもよし、メッセージを届けたいご友人に
プレゼントするのもとても喜ばれ、また驚かれる景品だと思います。
また人気の芸能人を起用することでターゲットを絞りすぎずに、
多くの方から応募が集まるキャンペーンになっています。

 
 

 

実施企業 イオングループ / ネスレ日本
実施時期 ~2009年5月10日
キャンペーンタイプ クローズドキャンペーン
応募条件 商品購入レシートを貼付
景品 石原さとみ図書カード(500円分)&サイン入り応援メッセージカード
DAIGO図書カード(500円分)&サイン入り応援メッセージカード
その他のブログ
Others
TOP > Blog > PaldiaCampaign-Blog Vol.36