Paldia Campaign-Blog Vol.37

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

今回はパルディアのK.M.がお届けいたします!
今やスマートフォンを持ち歩いていない人はいないんじゃないかという時代。
普段はキャンペーン専門家として働く私も家に帰ればしっかりスマホ世代かつ携帯依存症の女の子です。
今回はそんな私がこの1~2年ハマっている「Instagram」を使ったキャンペーンをご紹介します。
「Instagram」を知らない方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんので少しだけ説明しますと・・・
「Instagram」とは、フォト投稿を前提とした女性利用者が多いSNSサービス。アプリ内でフォトの加工も出来るので、カメラで撮った写真が簡単に〝それっぽく″なり、
自分のフォロワーに向けて発信することが出来ます。
ハッシュタグと呼ばれるリンクで言葉を添えることでフォロワー以外との繋がりを生むことができ、
イベント・キャンペーンにも利用することが出来ます。

 
 

パパの焼きそばキャンペーン

 

主婦に向けたオタフクソースのプロモーション。
instagramでは動画も投稿できるので、クッキング動画を投稿してもらうこともできます。
ただ、投稿画面からURLに直接リンクが出来ないというプロモーション視点でのネックもあります。
写真でも動画でもハッシュタグ「#休日はパパの焼きそば」を着けて投稿することが条件です。
オタフクソース自体の写真映えはあまりないので焼きそばを作る様子を投稿させ、
主婦層同士の繋がり・写真による具体イメージを沸かせることで、
「あ~焼きそば食べたいな~」「オタフクのソース最近買ってないな~」という思考に持っていくことが狙いです。

 
 

 

実施企業 オタフク
実施時期 ~2016年5月15日
キャンペーンタイプ オープンキャンペーン
応募条件 写真投稿
景品
オリジナルエプロン
焼きそばソース

 
 

湯上り爽健美活キャンペーン

 

これは、雑誌「an・an」とコラボしたOLターゲットの企画。
リラックスや温泉といったキーワードと絡めてキレイの秘訣を投稿させています。
instagram利用者はその投稿自体のメッセージ性よりも
「なんか絵になる」「充実してそうな感じがある」「ビジュアルとして綺麗」なことを重要視する人が多いので
化粧品などの美容や生活にまつわるキレイの秘訣は誰でも投稿したくなるものです。

 
 

 

実施企業 日本コカ・コーラ
実施時期 2016年9月30日~2018年1月30日
キャンペーンタイプ オープンキャンペーン
応募条件 写真投稿
景品 温泉旅館 宿泊

 
 

日白が女の子を可愛くする ホワイトコーデ投稿キャンペーン

 

ファッションアプリとコラボしたコーディネートの投稿企画。
WEAR等の人がメインで写っているファッション投稿アプリもありますが、
服をメインで投稿させる投稿はintagram上でも多く見られます。
「白」をテーマにして歯磨き粉との関連性も強めています。

 
 

 

実施企業 サンスター
実施時期 ~2016年3月21日
キャンペーンタイプ オープンキャンペーン
応募条件 写真投稿
景品 Ora2 ハミガキセット3種
その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Campaign-Blog Vol.37 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ