Paldia Trend Blog Vol.59

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア O 
みなさんこんにちは。オペレーション統括部のOです。
あっという間に桜も散り、過ごしやすい季節になりましたね!
 
ところでみなさんはガチャガチャ(カプセルトイ)を回したことはありますか?
コインを入れてレバーを回すとランダムでカプセル入りの玩具が出てくるのはみなさんもご存じですよね。♪
今回のトレンドブログでは、最近トレンドとなってるガチャガチャを回したあとの新たな楽しみ方「ガチャ詰めポーチ」をご紹介いたします♪

 

 
パルディア O
最近では「ガチャ活」という言葉もあるほど、ガチャガチャはブームになっています。
ちなみに・・・ガチャチャとは愛称であり、正式名称は「カプセルトイ」と言います!
 
子どものころに、わくわくした気持ちでガチャガチャを回した方も多いのではないでしょうか?
私自身も、好きなアニメのガチャガチャを両親にお願いしてやらせてもらった記憶があります(笑)そんなガチャガチャですが、「ガチャ詰めポーチ」というガチャガチャを回した後の新たな楽しみ方がいまトレンドとなっているんです!
 
「ガチャ詰めポーチ」とは、ガチャガチャ・カプセルトイを長方形のクリアポーチに敷き詰めたもののことです。お気に入りのガチャガチャを1つのポーチに集約させるのもよし、色味を揃えて統一感を出してもよし、オリジナルのテーマを定めるのもよし、とにかく長方形のクリアポーチに自由に敷き詰めればいいのです!また、ガチャガチャだけではなくたまごっちやミニフィギュア、カードトレカやアクリルスタンドなども追加で詰める方もいるとのことです。
クリアポーチはこのような、カラビナ付きのポーチが主流のようです。
100円ショップなどでも購入可能です。

 

   
パルディア O
人気の理由は、主に以下の3つです。
・見た目が可愛い
・自分だけのオリジナルポーチが作れる
・SNS映えする
 
Instagramで検索をしてみると、2500件以上の投稿がされています。作り手によって特徴が出ていてとても面白いです。
また、ガチャ詰めポーチを作成してフリマサイトに出品したり、友人にプレゼントしたりする人もいるそうです。テーマの色を推しメンのメンバーカラーにして作成すれば「推し活」にもなりますね。
ぜひ皆さんも、自分だけのガチャ詰めポーチを作成してみてはいかがでしょうか?
 

 

パルディア K

こんにちは!マネジメント推進部のKです!
春が去ってだんだん気温も暑くなってきましたね。今回は暑さに注目したトレンドをご紹介します。
 
ご紹介するのは、暑さに注目した「ホットエクササイズ」です。
2022年から流行りはじめ、2023年も熱が冷めない名前の通り今ホットなトレンドです。

 

 

パルディア K

「ホットエクササイズ」とは、室温35〜38度、湿度60%前後の部屋でする運動のことです。
「ホットヨガ」をきっかけにinstagram等のSNSで有名になりましたが、
今では、「ホットピラティス」や「ホットボクササイズ」、「ホットバレエ」など比較的ハードなものから運動が苦手な人まで楽しめるものまであります。   
 
ホットエクササイズは特に女性を中心に人気が広がっています。
その理由は高温多湿の環境で運動することによる3つの効果にあります。
 
1つ目は運動をすることによるダイエット効果です。
コロナの影響で家にいることが多くなり、体型が気になってきたという方には特にオススメです!
 
2つ目は汗を大量に流すことで美肌効果が期待できることです。
日頃のケアに気を使っている方は多いと思いますが、汗を流すことでさらに理想の肌に近づけるかもしれません。
 
3つ目は高温のため血行が良くなり、冷え性やむくみが解消されることです。
見た目だけでなく、体の中からも改善されるのはうれしいですよね。
 
 

パルディア K

いくつかある「ホットエクササイズ」のなかでも特に「ホットピラティス」は有名なモデルやスポーツ選手が行っていることもあり、かなり効果が期待できます。 

この「ホットエクササイズ」が流行りだしたことで、通常の運動だけでなく「ホットエクササイズ」ができるジムやスタジオが増えてきました。中にはウェアやバスタオル、ヨガマットなどをすべて借りることができ、仕事帰りやお出かけついでに手ぶらで寄って体験できるところもあるそうです。
 
少しでも興味がある方がいれば、まずは体験に行ってみるのはいかがでしょうか?
理想の体に近づけるだけでなく、ストレス発散にもなりますよ!     
 
運動習慣がない方は高温多湿という少しハードな環境なので水分補給をして十分体には気を付けてくださいね。

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.59 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ