Paldia SNS Blog Vol.25

様々なメーカー・ブランドのSNS活用方法をお届けするSNSブログ。

パルディア社員が注目した活用方法や投稿をご紹介します!

 

皆さんこんにちは!オペレーション統括部のMです!
だんだんと夏のにおいを感じる季節になってきましたが、皆さん休日は何をしてお過ごしでしょうか。
時間がある際にSNSを覗くと面白い発見がありますよ!今回はその中でも2つのinstagramアカウントを紹介させていただきます!

 
 

「SABON Japan」

 

まずはご紹介するのは「SABON Japan」のInstagramアカウントです!
「SABON Japan(サボンジャパン)」は、イスラエル発の美容品ブランドを展開しています。
統一感のあるトンマナでブランドの世界観を訴求しており、色とりどりな投稿が目を惹くアカウントです。高い投稿頻度で、お客様の注目を浴びております。

 
 

 
そして、力を入れているのは投稿だけではないんです。ストーリーズを利用してユーザーとのコミュニケーションも図っています!
 
具体的には、ユーザーのフィード投稿をストーリーズでシェアするというものです。公式アカウントでシェアするということは、ユーザーとのコミュニケーションやアカウントのエンゲージメント獲得に繋がります。また、シェアする際にはオリジナルのテンプレートを使用しているため、ストーリーズでも統一感のあった投稿でブランドの世界観を表現しています。
ユーザーからすれば、自分自身の投稿が公式アカウントでシェアされるのは嬉しいですよね!
 
商品購入に悩んでいる方も、実際の購入者からの紹介は身近に感じやすく、購買意欲の向上も期待できます。
 
 

運用企業 SABON Japan(サボンジャパン)
活用SNS Instagram
投稿内容 商品、イベント紹介
投稿頻度 週3投稿程度
フォロワー数 30.9万人

 

SHIBUYA109

 

2つ目にご紹介するのは「SHIBUYA109」のInstagramアカウントです!
 
こちらのアカウントでは若いターゲット層に合わせたトレンド情報が毎日投稿されています。
そして、こちらもフィード投稿だけでなく、ユーザ―がアップした投稿をストーリーズでシェアすることにより、ユーザ-とのコミュニケーションを図っています。

 

 
「SHIBUYA109」のInstagramアカウントでは「#109_shibuya」 という指定ハッシュタグがついた投稿や、メンションしてくれた投稿をストーリーズでシェアしています。そして、Instagramを利用する若い女性をターゲットとして、日々トレンド情報を取り上げています。
 
公式アカウントのプロフィール文言にも「#109_shibuya」やメンションでシェアする旨を記載しており、「SHIBUYA109」の世界観にあった投稿を募集していることが分かりますね。実際に、Instagramはプロ顔負けの写真や動画を投稿する利用者も多く、ブランドの世界観に合った投稿が集まっているので見ていて面白いです!
 
このように、ストーリーズでユーザーとのコミュニケーションを図ることで、より効果的なInstagram運用が可能になるのではないでしょうか。
 
今回は以上になります。ここまで読んで下さりありがとうございました!
 

 

運用企業 SHIBUYA109
活用SNS Instagram
投稿内容 トレンド情報
投稿頻度 毎日
フォロワー数 11万人

 
 

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia SNS Blog Vol.25 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ