Paldia Campaign-Blog Vol.39

キャンペーンの「今」をブログ形式でご紹介するキャンペーンブログ。

キャンペーン専門会社のスタッフが月変わりでお届けしております。

 

今回はパルディア石井がお届けいたします!
もう1年の半分が終わり、暑い夏がやってきました。みなさんは今年の夏、どのように過ごしますか。
もう夏の予定を決めている方もいらっしゃるかもしれません。(私の予定真っ白ですが・・・)
夏は音楽フェスや花火大会などたくさんのイベントがございますが、
今年はなんといっても4年1度の祭典オリンピックではないでしょうか!
そこで今回は「オリンピック」がテーマのキャンペーンをご紹介したいと思います。
それでは、さっそくキャンペーンをご紹介します。

 
 

クイズに答えて2016年リオオリンピックを観戦に行こう!!

 

こちらはコカコーラが行っているキャンペーンになります。
毎回コカコーラはオリンピックのキャンペーンに力を入れている印象があります。
そして今回も力を入れたキャンペーンがありましたので紹介いたしました。
このキャンペーンは景品が豪華!!
当選者は1名ですが、リオデジャネイロオリンピックの観戦チケットに
ペアの航空券さらには旅行券が100万円ももらえる豪華な景品のキャンペーンでした。

 
 

 

実施企業 日本コカ・コーラ
実施時期 ~2016年5月9日
キャンペーンタイプ オープンCP
応募条件 クイズに答えて応募
景品
観戦ペアチケット
液晶テレビ

 
 

ともに声援を! リオ 2016 オリンピック 日本代表選手団応援キャンペーン

 

このキャンペーンは今もっとも人気のあるキャッシュバックキャンペーンと
オリンピックのキャンペーンが同時展開されているキャンペーンになります。
キャッシュバックキャンペーンだけでもうれしいキャンペーンだと思いますが、
さらに抽選で2016名に金・銀・銅のコースで商品が当たるキャンペーンと2度楽しめるキャンペーンになっております。
キャッシュバックと応援グッズを手に入れてリオオリンピックを楽しみたいですね!

 
 

 

実施企業 キャノン
実施時期 2016年2月20日~
キャンペーンタイプ クローズドCP
応募条件 レシート撮影応募
景品
現金
プリジストン自転車
オリジナルメッセンジャーバック
オリジナルタオル

 
 

P&G東京2020オリンピックドリームキャンペーン

 

このキャンペーンは少し前のキャンペーンになりますが、景品が面白いので紹介させていただきました。
こちらのキャンペーンは2020年東京オリンピックに向けたキャンペーンになっておりまして
景品はオリンピック選手が開催するイベント招待券になります。
関東地区と関西地区でそれぞれイベントを開催する形になっていて
関東地区はトレーニングセンターの体験ツアー・関西地区は卓球教室と
どちらも子どもたちにとってうれしいイベントになっております。
そしてこちらは購入金額の一部が若手アスリートの育成に寄付されるということで
これからオリンピックを目指す子どもたちのために企画されたキャンペーンのように感じます。

 
 

 

実施企業 ウエルシアグループ / P&G
実施時期 2015年9月1日~
キャンペーンタイプ クローズドCP
応募条件 レシート添付
景品 イベント招待券
その他のキャンペーンブログ
Others
TOP > Campaign Blog > PaldiaCampaign-Blog Vol.39