過去事例
2018.4.1
日用品メーカー様 各種ツール制作・事務局運営
担当したのは私です!
Planner

株式会社パルディア 企画営業1部

一言 恵理

コメント

株式会社パルディア企画営業1部の一言と申します。最近、料理と筋トレにはまっています!休日はスポーツジムに通ったり友達とホームパーティをしています♪最近流行りのinstagram映えを意識したキャンペーンにも力を入れておりますので若者をターゲットとしたキャンペーンなら、是非私にお任せください!

 

サポート内容

Support Contents

  • ・キャンペーン事務局運営(キャンペーン実施運用に関わる全ての業務)
  • ・ツールデザイン(応募ハガキ / ポスター / ボード)
  • ・景品選定&手配


 

クライアント様の課題とご提案内容

Challenges and suggestions

特定流通様での売上拡大を行いたいとのクライアント様のご要望を受け、クライアント様が特に販路として力を入れているドラッグストア様を対象としたクローズドキャンペーンを企画・運営いたしました。「輝く女性を応援」というキーコンセプトをクライアント様からいただいた後、応募ハガキやポスター、トップボードなどのデザインに落とし込みました。またキャンペーンの成否を分ける景品選定に関しては、ターゲットの徹底的な分析・詳細なペルソナの設定をすることで、キャンペーンコンセプトにマッチした魅力的な景品案を50案以上クライアント様にご提案いたしました。

 


 

施策の効果とポイント

Effect and point

施策の効果としては、様々なカテゴリーの商材を扱うメーカー様ですが、特定カテゴリーの売上が前年より向上したとのご報告をいただけました。またキャンペーン応募フローのひとつに弊社オリジナルキャンペーン応募アプリ「パルなび応募」を導入した結果、通常のキャンペーンに比べ20%程の応募率向上を実現することができました。さらに本案件は特に景品の提案に力を入れており、弊社オリジナルのキャンペーン情報検索ツール「キャン索」を使い、①コンセプトにマッチし、②ターゲットに魅力的で、③トレンドな景品、をご提案いたしました。50種類以上の景品案をおまとめしクライアント様にご提案するのに少し時間が掛かりましたが、キャンペーンの応募率向上に大きく貢献できたと考えております。

 


制作物

Production

その他の過去実績
Others
TOP > Our Works > 日用品メーカー様 各種ツール制作・事務局運営