Paldia SNS Blog LINE特別版

1,500以上のLINE公式アカウントをサポートするパルディアより、最新の事例をお届け!
今回は、ドラッグストア・スーパーマーケット・飲食店から4社ご紹介します!

 


 

ーー全国1,300件以上のアカウントを一括管理!ドラックストアLINE活用事例ーー

 

全国1,300店舗を超えて展開するドラッグストア様の

LINE公式アカウントの運用サポートも承っております!

 

 

1,000店舗以上の店舗それぞれにアカウントをお持ちで、

グループ会社が複数あるため本社の担当部署では管理しきれない…

というお悩みからパルディアに運用をお任せいただいております。

 

 

北海道から沖縄まで各地方ごとにアカウントのグループを作り、

週3~4回それぞれの地域のチラシやイベント、クーポンの配信代行を行っています。

 

 

キャンペーンアカウントでは豪華なプレゼントキャンペーンを実施中。

従来レシートをハガキに貼り付けて応募&

キャンペーン応募アプリからレシート写真をアップロードして応募

が主流でしたが正直面倒で応募しないというお声も多数…。

そこでLINEのトーク画面からそのままレシート写真を送ることができる

弊社の「CR SUPPORTER」をご利用いただいております!

 

 

 

ーー購買情報とLINEのデータを紐づけ!広島県のスーパーマーケットLINE活用事例ーー

 

首都圏以外の企業様ももちろんサポートしています!

今回は広島県のスーパーマーケット様事例をご紹介。

 

 

広島で約70店舗を展開するこちらのスーパーでは、

これまでブランドアカウント1つでLINEを運用していました。

しかし従量課金による配信コストがかかり悩んでいたことと、

会社としてデジタル販促をさらに加速していくタイミングが重なり、

各店舗ごとの運用に切り替えました!

また、APIツール「CR SUPPORTER」も同時に導入し、

LINEから応募可能なプレゼントキャンペーンを随時実施。

どんどん友だち獲得を進めています。

 

 

加えて、ユーザーに会員カードの番号をLINE上で入力させることで、

購買情報とLINEのデータを紐づけが可能に。

よりお客様の好みにあった商品情報をお届けでき、

ブロック率はなんと全店舗平均10%以下を保っています!!!

 

 

 

ーークーポン施策でどんどん友だちを獲得!和食業態飲食店のLINE活用事例ーー

 

飲食店様サポートも充実。

都内を中心に全国展開する和食業態のお店の事例をピックアップしてご紹介。

 

 

配信の目玉は何といってもLINE限定クーポン!

毎月1回送られてくるのは季節の1品プレゼントクーポン。

お昼や夕方、ご飯をどこで食べようかな?と考えているときに

こんな特典が送られてくるとついついお店に向かっちゃいますよね。

リピーター獲得にも効果テキメンです。

 

 

そんな常連さんをLINEで囲い込むためにどうしているのか?

友だち追加時に抽選クーポンを配布、当たればなんと丼メニューを1品無料サービスしているんです!

1食分のお会計が浮いちゃうのはとても嬉しいですよね。

そんなクーポン施策を中心にどんな配信が来店・集客につながるか、

月に1度の定例会でデータをもとにLINE活用のご提案をしています。

配信スケジュールも同時に共有し、配信代行も承っております。

 

 

 

ーーテイクアウト・デリバリーのみの店舗でも効果大!老舗寿司店のLINE活用事例ーー

 

テイクアウト・デリバリーのみの飲食店様も問題なし!

都内の老舗お寿司屋さんの事例はこちら。

 

 

Instagramを始めてお客さんからの反応が上々。

次はLINEも導入してみよう!となったものの、

使い方や本当に効果があるのかわからない…

というお悩みから弊社にご相談いただきました。

アカウント開設から配信開始までは、

弊社の担当窓口と毎日のように電話・メールで連絡を取りながら、

ショップカードやリッチメニューを設定。

 

 

店舗でのお声かけやお客様へのフォロー、チャット機能の活用も含め、

地域に愛されるお店だからこそのオペレーションを構築しました。

「LINEを見てきたよ!」とのお客様からの声が増え来店に確実につながっていることを実感。

地域のみならず新規のお客様を巻き込むために、LINE広告の活用も進めています。

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia SNS Blog LINE特別版 | キャンペーン事務局代行‐実績1万件以上のパルディアにお任せ