Paldia Trend Blog Vol.20

最新のトレンド情報をいち早く発信するトレンドブログ!

パルディアスタッフの『これ気になる!』を毎月ご紹介しております♪

パルディア牛澤
 
みなさんこんにちは!
今月のトレンドブログは企画営業2部の牛澤が担当します。
 
昨年末気になるニュースを目にしました。
それは僕の趣味でもあるNETFLIXに関するニュースです。
 
ということで今回は、
昨年末アメリカ・ニューヨークに誕生した
「NETFLIX専用映画館」を紹介させていただきます!

パルディア 牛澤

NETFLIXは190カ国以上で利用されている世界最大級の動画配信サービスです。
有料メンバー数は1億5800万人以上にも及ぶそうです。
NETFLIXオリジナル制作の映画やドラマも多数あり、
今年のアカデミー賞には昨年の話題作「アイリッシュマン」、
「マリッジ・ストーリー」などのNETFLIXオリジナル作品がノミネートされています。
 
そもそも、
なぜ動画配信サービスの映画がアカデミー賞にノミネートしているんだ?
映画館で上映している映画だけが、アカデミー賞にノミネートされるんじゃないのか?と
疑問を持つ方もいると思いますが、たしかにアカデミー賞にノミネートされるには、
アメリカ国内の映画館で最低1週間上映される必要があります。
 
実は「アイリッシュマン」「マリッジ・ストーリー」などの
NETFLIXオリジナル映画のいくつかは、
期間限定でアメリカの映画館で上映されていたんです。
 
そんな中、
昨年ニューヨークについにNETFLIX作品を専門に上映する映画館が誕生しました。
これまで期間限定でごく一部の作品しか上映されていなかったNETFLIX作品が
年中見れるということで、映画ファン、NETFLIXユーザーたちの期待が高まっています。
日本でも「アイリッシュマン」などの人気NETFLIX作品が上映されている
映画館はありますが、都内でも4館のみで、いづれも短期間の上映スケジュールとなっています。
パルディア牛澤
 
今後のニューヨークのNETFLIX専用劇場の動きについて詳しくはまだ発表されていませんが、
これを皮切りに他の国でも年中NETFLIX作品が見れる映画館がオープンして、
日本に上陸する日も近いかもしれないですね。
昨年フィールドワークス/映像メディア総合研究所が
日本の約6000人を対象に行ったアンケートでは、
過去1年以内に利用した有料映像視聴サービスに関する質問の回答で
最も多いのが映画館で43.8%、Amazonプライム・NETFLIXなどの定額制動画配信サービスは
17.7%、前年から3.9%の増加となっていいて、
動画配信サービス利用者が年々増加していることがわかります。
 
また、劇場所有者協会(NATO)による北米での調査で、
過去1年で劇場で映画を鑑賞した回数が多い人ほど、
定額制動画配信サービスに費やす時間が多い傾向があることがわかりました。
つまり、映画好きな人は映画館に行って映画を見るし、家でも映画を見る。
逆に映画を全然見ない人は映画館でも家でも映画を見ないということですね。

パルディア牛澤

僕も映画が好きなので映画館でも家でも映画をよく見ます。
ただ家で映画を見ている時は集中力が切れやすくて、
友達からLINEが来ると携帯を見ちゃったり、
つまんない映画だと途中で寝ちゃうこともあります(笑)。
でも映画館だと集中できるし、何より大画面で見る方が迫力があって楽しいですよね。
 
NETFLIXが大好きな僕としては、専用シアターが日本にできる日を心待ちにしています。
あと休みの日は家に引きこもりがちなので、
専用シアターがあると外に出るきっかけになってくれそうです(笑)。

パルディア 寺阪

みなさんこんにちは。
つづいては、朝ギリギリまで布団の中にいたくて、
化粧をする時間がとれないまま、電車に飛び乗る日々が続いている、寺阪からご紹介いたします!
 
女性のみなさん、
外出先で身だしなみを整えているときや急なお泊りのとき、
「あ、マスカラ忘れた」「リップ使い終わっちゃってた~」
「ネイルがはげちゃってる!どうしよう…」って思ったことありませんか?
 
そんなときにおすすめなのが、
今回ご紹介させていただくコンビニコスメの「ParaDo(パラドゥ)」です!

パルディア 寺阪

パラドゥとは、セブンイレブン限定のコスメブランド!
持ち歩きしやすい小さめサイズで価格がリーズナブルなだけでなく、
トレンド感のあるカラーバリエーションで豊富な商品展開をしており、
女子の心をぎゅっとつかんできます。
 
『「あってよかった」から「想像以上のキレイ」をかなえるコスメへ。』
というコンセプトからも伝わってくるように、
品質も他に劣らないものになっているのがポイント!
 
わたしもパラドゥのネイルをいくつか購入済で、会社の時も使える色を愛用しています。
また、アイブロウペンシルなども売っているので、
いつか化粧ポーチを忘れたときには頼ろうかなと思っています。(笑)

パルディア 寺阪

特におすすめなのは、ツイッターでも注目されている新作「桜お守りリップ」!
正式名称「サクラヴェールリップPK03しあわせ重なる濃い桜色」は、
なんと!しあわせを呼び込むお守りになるように、
桜の名所として知られる「千葉厄除け不動尊山内縁結び退社 愛染神社」で桜祈願を行った商品。
 
唇用の美容液で、透明感のある桜色の唇に導いてくれるそうです。
また、数本にひとつの確立で桜マークの入ったレアなボトルもあるようで、
みつけたらもっと幸運が訪れるかも?
サクラサクに縁起を担いで受験生の後輩や、
新学期に向けて頑張る友人などにプレゼントするのもいいかもしれませんね。
 
最近では、コンビニコスメの優秀さに惹かれてあえて薬局やデパートではなく、
コンビニでコスメを買う!という人も増えているそうです。
ここでしか買えない限定コスメをみなさんもぜひ試してみてください。

その他のブログ
Others
TOP > Blog > Paldia Trend Blog Vol.20