お役立ち資料

キャンペーン企画に役立つサービス資料やお役立ち資料、セミナーアーカイブを掲載しております。
業界別のキャンペーン事例集や調査資料を取り揃えており、無料でダウンロードいただけます。
人気

お役立ち資料

【人気資料3点セット】キャンペーンの基礎がまるっとわかる!

これを見ればキャンペーンの基礎がわかる!キャンペーンに関する人気資料3点をまとめてダウンロードいただけます。キャンペーン実施の基礎となる”企画の手順”に関する資料、弊社実施の720名に調査した”調査レポート”、媒体別に50つの”事例”を解説した資料といった、初心者から企画に変化を求めている方まで幅広くお役立ていただける資料をご用意しております。キャンペーン企画をご検討の方は必見です!

無料ダウンロードする →
NEW

調査

【キャンペーン応募を増やしたい方必見】720名に調査!キャンペーンに対する意識と実態調査から紐解く”勝ちパターン”を徹底解説

「キャンペーンに対する消費者意識と実態調査」の結果からキャンペーン企画に生かせる勝ちパターンを紹介いたします。キャンペーンの認知経路や応募のきっかけ、魅力に感じる景品は応募者の年代や性別によって異なります。消費者の意識や行動の傾向を掴み、より応募に繋がりやすいキャンペーンの企画に生かしていただける内容となっております。

無料ダウンロードする →
NEW

調査

【キャンペーンの応募が集まらない方必見】応募数アップにつながる5つのポイント

一般消費者720名に対し調査したデータから、消費者が“応募したくなる”キャンペーンを明らかにし、「応募数をアップさせる」企画のポイントを解説しております。「せっかく実施しても応募が集まらない」「消費者のキャンペーンに対する行動を知りたい」そんな方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
NEW

LINE

【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選

「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
NEW

Instagram

【イメージアップや口コミ創出に最適】Instagramキャンペーン事例20選

「購買意欲向上」「UGC創出」「消費者との関係性構築」など、目的別にInstagramの事例を20選ご紹介しております。また、Instagramでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、Instagramアカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
NEW

X(旧Twitter)

【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集

「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
NEW

Instagram

【初心者でもわかる】Instagramキャンペーン入門書

Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

調査

【キャンペーンに関する調査結果から読み解く!】SNSキャンペーンで成果を出すポイントとは?

SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
NEW

X(旧Twitter)

【5分でわかる】X(旧Twitter)キャンペーン入門資料

X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

調査

キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023

10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。

無料ダウンロードする →
人気

事例集

【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集

キャンペーンの概要や企画のポイントを媒体別にたっぷり50事例解説しております。また、各SNS、WEB、はがき、アプリ、店頭における媒体の特徴も合わせてご紹介しておりますので、実施目的に適したキャンペーン媒体が知りたい方やとにかく事例を知りたい方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →
人気

SNS全般

SNSキャンペーン全20手法を攻略~目的別にポイントを解説!~

SNSャンペーンは手法ごとに期待できる効果が異なるため、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが重要です。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法をご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
人気

お役立ち資料

【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル

キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、より効果を発揮します。本資料では企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、押さえるべきポイントを事例を交えながら解説しております。現状の企画に課題を感じている方もはじめて企画をする方も是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

調査

【店頭の販促事情がまるわかり】キャンペーントレンドレポート

2023年上半期までの情報を活用した、“店頭キャンペーンの販促について”まるっとわかる”トレンドレポートです。店頭販促において重要となる“現状”や“トレンド”の理解にお役立ていただけます。「キャンペーンの種類が多くどんな手法が最適かわからない」「景品トレンドの移り変わりが早いため選定が難しい」というお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

景品

キャンペーンの景品選びや広告表示の際に気をつけたい景品表示法とは?

違反すると、「即時キャンペーン停止」「課徴金納付」などの措置命令が行われる可能性がある景品表示法。キャンペーンの種類によって景品類の最高額や総額が定められておりますので、実施したキャンペーンが台無しにならないよう、こちらの資料でご確認ください。

無料ダウンロードする →
人気

事例集

【事例16選付き!】珍しい&面白いキャンペーン事例集

競合他社の”勝ちパターン”を攻略するためには、企画で差別化し消費者の興味を喚起する必要があります。そこでキャンペーンのプロである弊社が、「珍しい!」「面白い!」と感じる特徴的な事例を媒体別に16選ご紹介しておりますので、自社の施策にマンネリを感じている方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

調査

【10代~70代男女に調査】性年代別の応募状況とSNSを活用した有効なキャンペーンは?

キャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに関する消費者の心情や行動変化など、10代から70代の性年代別の調査結果を基にポイントを解説しております。また、事例を用いたターゲット別のキャンペーン紹介や人気景品のランキングなど企画に役立つ内容が盛り沢山となっておりますので、実施をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集

プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。

無料ダウンロードする →

事例集

【差別化できる施策をご紹介!】お菓子業界キャンペーン事例10選

「人口減少や少子高齢化による頭打ち状態」「健康意識の高まりから売れる商品が偏る」などお菓子業界ならではの課題を解決する施策を実施した事例を取り上げ、ポイントの解説をしております。大人向けの施策や健康習慣・生活の創出、PB商品にはできない施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の課題に課題を感じている方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選

「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集

「類似商品が多く市場占有が困難…」「プライベートブランドの台頭により競争激化…」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【地域活性化に効果的 】地方自治体キャンペーン事例集

地方自治体が実施するキャンペーンの事例を「地域経済の活性化」「地域ブランドの強化」「地域社会の活性化」の3つの目的に分けて紹介しております。キャンペーン実施のメリットやキャンペーンを企画する際のポイントを詳しく解説しておりますので、地域活性化を狙った施策をお考えの方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

『消費者の声』を取り入れることが重要!日用品メーカーキャンペーン事例10選

消費者の生活に必要不可欠な日用品はリピーターの獲得が必須です。また、類似商品が多いため市場を占有するには、いかに“消費者の声”を取り入れファン化の促進ができるかがカギとなります。日用品業界ならではの課題に着目し、解決に向けたおすすめ手法を事例を用いて解説しておりますので、企画にお悩みの方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集

3月4月の新生活シーズンは年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間といわれています。また、業界問わず企画しやすいテーマであることから、競合他社との差別化を図ることが重要です。本資料は、消費者の新生活への意識に関する集計や消費意欲指数などのデータを交えた解説や事例を用いたキャンペーンの解説まで幅広くご紹介しております。新年度のスタートダッシュ施策をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【来店促進&顧客ロイヤリティ化】飲食店キャンペーン事例集

飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

お役立ち資料

【施設・店舗の回遊&地域活性化】デジタルスタンプラリープロモーション

イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法としてデジタルスタンプラリーが注目されており、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社でも実施可能であり、累計10,000件以上のキャンペーン運営実績を持つパルディアならではの強みやサポート体制のご紹介に加え、活用事例を基にしたポイント解説まで幅広くご紹介しております。

無料ダウンロードする →

事例集

家電メーカーキャンペーン事例集~課題別に実施のポイントや手法をご紹介~

家電業界は商品単価が高いため、消費者の「失敗したくない」という気持ちを攻略することがカギとなります。「EC化率が高まっていること」や「ターゲットを定めるのが難しい」という家電業界ならではの課題に着目し、解決に向けたおすすめ手法を事例を用いて解説しておりますので、企画にお悩みの方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →
人気

景品

キャンペーンの効果は景品で変わる! 応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント

“いかに魅力的な景品を選定できるか”がキャンペーンの応募数に影響します。ポイントを理解して景品選定をすることは、キャンペーン効果を最大化する重要な工程です。本セミナーでは、実際の他社事例・景品に対する消費者意識データを交えて、適切な景品選びのポイントを解説しておりますので、景品選びにお悩みの方は是非ご覧ください。

アーカイブ視聴する →

事例集

【来店促進につながる】アミューズメント施設キャンペーン事例集

「ターゲットに合わせた施策を打つこと」「来場を目的とした企画を考えること」などがアミューズメント施設でキャンペーンを実施する上で重要なポイントとなります。業界の現状や課題を解決できるような企画のポイントを事例をもとにご紹介しております。カラオケ・映画館・レジャー施設などの施策をお考えの方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

お役立ち資料

これからのリテールメディア戦略 小売向けプレゼントキャンペーンの最前線

小売企業に特化したキャンペーン事例をもとに、ポイントと効果について解説しております。売上アップに繋げるための施策はもちろん、今後求められるリテールメディアの活用推進のきっかけとなるような内容となっておりますので、LINE販促施策をご検討の方はぜひご覧ください。

アーカイブ視聴する →

お役立ち資料

【飲食店向け】売上・集客UPにつながる プレゼントキャンペーン基本の「き」

飲食店で売上や集客のアップを狙うには、来店促進や客単価向上という目的に沿って実施するプレゼントキャンペーンが有効であり、その目的を理解することが重要です。本セミナーでは、飲食店でキャンペーンを実際する目的と実際のキャンペーン事例をもとにポイントと効果について解説しておりますので、飲食店の販促ご担当者様はぜひご覧ください。

アーカイブ視聴する →
人気

SNS全般

【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~

SNSキャンペーンで効果を出すためには、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが大前提となります。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法を事例を交えてご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご視聴ください。

アーカイブ視聴する →

事例集

【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集

「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【競合との差別化・ブランド強化を実現】地方金融機関キャンペーン事例集

「顧客獲得と新規口座開設促進」「商品・サービスのプロモーションと利用促進」「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的とした地方金融機関のキャンペーン事例をまとめてご紹介しております。金融業界は競争が激化しており、販促企画においても他金融機関との差別化により顧客を引き寄せる工夫が必要です。キャンペーン実施のメリットを踏まえて各事例の概要やポイントを説明しておりますので是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選

小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントの解説まで幅広くご紹介しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

景品

景品魅力度ランキング上位!デジタルインセンティブ10選

キャンペーン景品として人気を示しているデジタルインセンティブの「魅力」「メリット」「人気のおすすめギフトの特徴」など幅広く解説しております。また、弊社が実施した消費者の実態調査による「景品魅力度ランキング」や日本最大級のキャンペーン専用データベースより集計した人気景品ランキングなどデータを交えてご紹介しておりますので、景品選定にお悩みの方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【新規顧客獲得・既存顧客の維持】自動車販売会社キャンペーン事例集

自動車販売会社がキャンペーンを実施するメリットとして顧客の関心を惹きつけたり既存顧客の満足度向上につながることが挙げられます。本資料では、キャンペーンを実施する上でのポイントやおすすめの手法を事例を用いてご説明しております。新規顧客の獲得や既存顧客の維持にお悩みの方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【口コミが購入の決め手に?】子育て世帯向けキャンペーン事例集

“時間がない”子育て世帯には、「手軽に応募できる手法」「口コミが発生しやすい仕組みづくり」を意識してキャンペーンを企画することが重要です。子育て世帯の特徴からキャンペーン実施のポイントを事例を交えてご紹介しておりますので、子育て世帯向けのプロモーションをご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

景品

【キャンペーンを成功へ導く】景品選び4つのポイント

魅力的な景品を選定することには「キャンペーンに応募する」という行動変容を促すきっかけとなる程、キャンペーン実施において景品選定は重要な工程の一つです。「目的に合わせて選定する」「オリジナルの景品を用意する」など景品選びのポイント4つを事例を交えて解説しておりますので、景品選びにお悩みの方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集

流行の波が早く”バズりやすい”、一方で「ブランドスイッチが激しい」「PB商品の増加」のような化粧品メーカーの課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。企画のポイントやSNSが化粧品業界に有効な理由を解説しておりますので、化粧品業界に携わる方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

LINE

顧客ロイヤルティ向上 リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?

LINEを活用して中・長期的にマイレージキャンペーンを行うことで、ブランドのファン化を促進することが可能となります。LINE、マイレージ型のそれぞれのメリットや課題感を照らし合わせ、ポイントを解説しておりますのでロイヤルカスタマーの育成がしたい方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

X(旧Twitter)

【いまこそ知りたい】X(旧Twitter)プロモーションの基本

情報拡散力の高さ、リアルタイム性、ユーザーによる発信数の多さを活かした上で目的に合った手法を選ぶことが X(旧Twitter)でのプロモーションを成功させるために重要となります。本資料ではX(旧Twitter)プロモーションの5つの手法についてたっぷり34ページ解説しております。 ※2023年9月更新

無料ダウンロードする →

景品

キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング

キャンペーン応募のきっかけや応募しなかった理由に選ばれるほど、景品はキャンペーン成功の可否を握る重要な要素の一つです。ターゲットやテーマに合った景品は、キャンペーンに応募するという行動変容を促すきっかけとなります。弊社の独自調査やデータベースより抽出したランキングを基に事例を交えて解説しております。

無料ダウンロードする →

事例集

【成功事例から学ぶ!】必ずもらえるキャンペーン解説

応募すれば“必ず”景品をもらえることから消費者に人気のある必ずもらえるキャンペーンは”いかに参加意欲を高められるか”が重要となります。メリット・デメリットや注意点、手法毎の応募フローなど”これを見れば”必ずもらえるキャンペーンの基本がわかる資料となっております。

無料ダウンロードする →

事例集

【事例8選】周年記念キャンペーン事例集

周年を絡めた企画は消費者に日頃の感謝を伝える良い機会であり、自社や商品の存続をアピールすることで更なる信頼を得ることができます。当選者を周年にちなんだ数字にしたり、豪華景品を用意したりと各社工夫されています。ブランドや商品の節目をを迎える方、周年記念の企画をご検討の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

お役立ち資料

X世代の特徴&有効なキャンペーン手法

40~50代を指す「X世代」は、ハガキやWEBサイトからのキャンペーン応募経験が高い傾向にあります。高度経済成長期やバブル期など経済の変革期を経験したX世代のデジタルに対する考え方や調査をもとに、おすすめのキャンペーン手法を解説しております。40~50代のバブル世代にアプローチしたいと考えている方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

TikTok

フォロワー0からバズを生む!?Tiktokキャンペーンの入門書

“バズ”の根源ともいえるZ世代に高い人気を示しているTikTokが「なぜ人気なのか」「ビジネスに有効な理由」「特徴」などを幅広く解説しております。TikTokキャンペーンの応募フローや注意点なども記載しておりますので、TikTokキャンペーンの実施をご検討されている方は企画の前にぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集

その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

SNS全般

【生活者の行動変化から紐解く!】SNSキャンペーンを実施すべき理由とは

「そもそもSNSとは」「SNSマーケティング・SNSキャンペーンの基本」など、失敗しないSNSキャンペーン企画に欠かせないポイントを詰めこんだ資料です。今では消費者の生活の一部となったSNSそのものを理解することが重要であり、生活者の行動変化をもとに解説しております。

無料ダウンロードする →

TikTok

【TikTokって何ができる?】 購買につながるプロモーション紹介セミナー

TikTokのプラットフォームのもつ特性から、実際のプロモーション手法まで詳しくご紹介した本セミナー。なぜ今TikTokプロモーションが有効なのか?「TikTok売れ」と言われるような、TikTok起点の購買が急増しているのは何故なのか?TikTokのビジネス活用が気になる方はぜひご覧ください。

アーカイブ視聴する →
人気

お役立ち資料

キャンペーン企画はどう組み立てる? ~事例をもとに7つの手順と知っておきたいポイント徹底解説~

企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、押さえるべきポイントを事例を交えながら解説しているセミナーです。キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、より効果を発揮します。現状の企画に課題を感じている方もはじめて企画をする方も是非ご視聴ください。

アーカイブ視聴する →

お役立ち資料

【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023

1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などのキャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、事例を交えてご紹介しております。

無料ダウンロードする →

調査

SNSキャンペーンや企業アカウントに対するユーザーの声を徹底調査

SNSキャンペーン参加後の消費者の行動や効果や企業アカウントのフォロー・ブロック経験などをグラフや表を用いて解説しております。一般消費者500名への調査で明らかになったデータが盛りだくさんですので、企画や提案の参考にぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

サービス資料

【運営業務をまるっとご対応】キャンペーン事務局とは?

累計約10,000件の事務局運用実績があるパルディアではキャンペーンに関するすべての業務をまるっと対応可能です。また一般的に実施が難しいとされるキャッシュバックやマイレージキャンペーンも必要な認可やノウハウがあるため問題なく実施ができます。キャンペーン実施をお考えの方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

調査

Z世代~シニア世代に人気のキャンペーンとは?

キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品などの年代別の傾向をグラフや表を用いて解説しております。一般消費者500名への調査で明らかになったデータが盛りだくさんですので、企画や提案の参考にぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

SNS全般

【今さら聞けない】SNSキャンペーン 基本の「き」

成功するSNSキャンペーン企画ために欠かせないポイントを「キャンペーンにおける成功とは」「キャンペーンの種類・概要」など【基本の「き」】からSNSキャンペーンの事例をもとに徹底的に解説しております。※本セミナーの内容は2022年9月時点での情報となります

アーカイブ視聴する →

事例集

【成功事例から学ぶ!】マイレージキャンペーンとは?

レシートやシリアルコード、応募シールなど一口にマイレージキャンペーンといっても様々な建て付けのものがございます。本資料ではマイレージキャンペーンの種類を整理し、事例をもとにポイントを解説しております。リピート購入や顧客ロイヤリティ向上が期待できる施策をご検討中の方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

お役立ち資料

【成功事例から学ぶ!】キャッシュバックキャンペーンとは?

新規獲得・既存顧客ロイヤリティ向上に有効な手法でありつつ、実施方法も様々でトラブルも起きやすい手法です。成功事例をもとに企画を進めるうえでのポイントやメリット、注意点を徹底解説しておりますので、実施をご検討されている方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

事例集

【成功事例から学ぶ!】インスタントウィンキャンペーンとは?

その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンに特化して、実施媒体別に手法をご紹介しております。企画のヒントになる事例もございますので、インスタントウィンキャンペーンの概要を知りたい方是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

調査

キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート【2022】

ターゲット別の「キャンペーン応募経験」や「魅力を感じる景品」、景品金額別のキャンペーンに対する魅力度など、一般消費者(10代~70代の男女合計500名)の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにしたパルディアだけの調査資料です。

無料ダウンロードする →

サービス資料

【LINEキャンペーンもCRMもこれひとつ!】CR SUPPORTER

LINEで簡単に「キャンペーン」や「ユーザーに合わせたセグメント配信」を実施可能なツールです。資料ではデモ画面のご案内や、主な機能である「キャンペーン機能」と「CRM機能」についてご紹介しておりますので是非ご覧ください。

無料ダウンロードする →

サービス資料

【日本最大級のキャンペーンデータベース】CAM-SAKU

12万件以上のキャンペーンデータを収録するキャンペーン検索ツール。日本全国で実施される店頭・ハガキ・Web・SNS等で実施されたキャンペーンを豊富に収録しております。CAM-SAKUのサービス概要や、実際の活用方法、プランごとの使用可能機能や料金などを簡潔にまとめております。

無料ダウンロードする →

サービス資料

【キャンペーン専用のLP制作サービス】SeLeP

簡単・スピーディー・低価格にキャンペーンLPを制作するサービスです。過去の膨大なキャンペーンLPから分析し作成した最適なLPテンプレートをご用意しており、最低限の工数で効果的なLPを提供可能なサービスです。具体的な制作フロー等は資料をご覧ください。

無料ダウンロードする →

Instagram

【いまさら聞けない】Instagramプロモーションの基本

Instagramプロモーションの5つの手法についてたっぷり33ページ解説しております。Instagramの強みであるビジュアル面に特化している点、「#」を利用しピンポイントな情報提供が可能な点など、プロモーションでInstagramを使用する際におさえるべき内容をまとめておりますので、ぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

LINE

【いまさら聞けない】LINEプロモーションの基本

LINEプロモーションの4つの手法についてたっぷり約30ページ解説しております。必ず押さえたい媒体の基礎情報はもちろん、各手法ごとの特徴やメリットデメリットを解説しておりますので、LINEでプロモーションを実施している・検討されている方はぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

TikTok

【いまさら聞けない】TikTokプロモーションの基本

TikTokプロモーションの4つの手法についてたっぷり約30ページ解説しております。TikTokの特徴である「TikTok滞在時間の8割はおすすめフィードを見ている」「動画を視聴した92%のユーザーが何かしらの行動を起こしている」など、具体的な特徴から手法ごとのメリットデメリットを解説しております。

無料ダウンロードする →

お役立ち資料

【分類表付き!】SNS・店頭・WEBキャンペーンを徹底解説

キャンペーンを成功させるには、目的に合った手法を選択することが必要不可欠です。本資料では各種キャンペーンのメリット&デメリットをまとめており、目的に合ったキャンペーン手法を見つける手助けとなる資料です。「プチキャンペーン用語集」や「課題・条件別プレゼントキャンペーン分類表」も付属しておりますので、ぜひご覧ください。

無料ダウンロードする →

お役立ち資料

【ググるより早い!】キャンペーン・プロモーション用語集64選

キャンペーンに関する用語集です。専門的な用語が多い業界ですが、プロモーションに携わる方は知っておきたいキャンペーン事務局に関する用語や、キャンペーンを実施する際に知っておくべき景表法などの用語が入った盛りだくさんの内容となっております。

無料ダウンロードする →
TOP > お役立ち資料