過去事例
2018.2.1
日用品メーカー様 キャンペーン企画・事務局運営
担当したのは私です!
Planner

株式会社パルディア 企画営業1部

二宮 海周

コメント

株式会社パルディアの企画営業1部の二宮と申します。幼いころより剣道をしており、現在も休日には剣道やその他のスポーツを楽しんだりとアクティブに過ごすことがほとんどです。お仕事でもスピード対応を心がけておりますので、キャンペーンやツール作成などなんでもご相談ください。

 

サポート内容

Support Contents

  • ・キャンペーンの企画提案
    • ・キャンペーン事務局運営(キャンペーン実施運用に関わる全ての業務)
    • ・ツールデザイン(応募ハガキ / ポスター / カゴPOP / 棚POP)
    • ・景品選定&手配・WEB応募フォーム製作

 

 

クライアント様の課題とご提案内容

Challenges and suggestions

特定流通様での売上拡大を行いたいとのクライアント様のご要望を受け、クライアント様が特に販路として力を入れているドラッグストア様を対象としたクローズドキャンペーンをご提案いたしました。対象商品を含む500円または1500円分のご購入レシートで応募すると、抽選で人気の家電や商品券が当たるキャンペーンです。またキャンペーン期間中の売上の一部で車椅子を購入し全国の社会福祉施設に寄贈するなど、チャリティーキャンペーンとしての側面もございます。

 

 

施策の効果とポイント

Effect and point

ドラッグストア様の多大なるお力添えにより、お客様にとって魅力的な売場の実現ができるとともに、対前年比144%の応募数を記録することができました。特にWEBからの応募数に関しては対前年比500%程を記録するなど、WEB応募への敷居も年々低くなってきているのではないかと考えております。また全体としての売上も対前年比を超えたとクライアント様よりご報告をいただくことができました。チャリティーという要素を大きめに訴求し、CRMの一面も併せ持つキャンペーンとして展開した点がポイントとなっており、世の為になるという点で生活者の共感を狙い、期間中の売上増加・企業イメージの向上にも貢献できたと考えております。

 

 

制作物

Production

その他の過去実績
Others
TOP > Our Works > 日用品メーカー様 キャンペーン企画・事務局運営